保育士になった理由  | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

もう35年も前の話です。

私は

ぼんやりした高校生だったので

母が資格のあるものを進めてくれて

地元の短大に幼児教育のある短大で

「保育士資格」と

「教員免許2級」の資格を

とりました。

でも幼児教育にはご縁が無く、

一般企業に就職しました。

(バブルの時代です。懐かしい)

 

その後

結婚、

子育てが終了したので

パートに出るため

職安に行きます。

ここで職業訓練校を紹介され

パソコンを習いました。

「OA機器操作分野表計算部 

3級表計算計算士」取得左差し

昭和な感じ。汗

 

でも

ずっと専業主婦をしていたので

なかなか職が決まりません。

 

✿自分ルール

バブルの時代に就職、

結婚、

子育て、

社会復帰は厳しい。