塩専門店「麺´sじむり」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

黒部の「麺と和と」さんへ行きました。

すると入り口に「特別営業日」の文字が、

端麗清湯塩拉麺専門店麺´じむりさんの

出張店の日でした。

予想外の事に家族は少しの間、

おちこみましたが、

食べてみることに!!!

既にお店の前には長い列ができていました。

並ぶのが苦手な富山県人 苦笑

がんばって並びました。

 

「氷見煮干し拉麺」と

「鯛拉麺」の2つがあり

「鯛」は期間限定だそうです。

「鯛」を選択+300円で雑炊も頼みました。

 

コシのある細麺でした。

香り豊かな鯛のスープでいただきます。

レアな豚肉と鳥肉、海藻のトッピングで

あっという間に完食しました。

店主さんから

「スープを半分程残しておいてくださいね。」

 

そのスープで雑炊がいただけます。

あちあちで鯛の香りが増していました。

寒い中並んで冷え切った体がいっぺんに

ポカポカになりました。

 

✿自分ルール

やっぱり塩が好き♪