どこも雇ってくれないので | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

職安に行って、

履歴書作って、

面接受けて

「バブルの頃とは

違うんですよ。」と言われ、

不採用。

 

 

また履歴書作って

面接を受けました。

「実はもう

すでに内定者がいます。

部長のコネの娘なんです。

すいません。」と言われ

不採用。汗

 

 

また履歴書作って

面接を受けました。

「ここは女の職場なんです。

上手くやっていけますか?」

「はい」

女の職場には適さないのか

不採用。

 

 

また履歴書作って

面接を受けました。

「マスコットの中に

入ってイベントに出て

もらえますか?」

真顔「はい」楽しそう♪

でも体力なさそうに見えたのか?

太ってマスコットに入れないと

思ったのか?

不採用。

 

 

パソコンできず、

コネもなく、

体力もなく、

見た目もおばさん。

得意なこともなし、

不採用が続き

さすがの私も

落ち込みます。

 

 

最後に

「保育士は

どうですか」

職安で勧められました。

それまでも保育士を

すすめられましたが

断ってきました。

やったことがありません。

完全にペーパーです。汗

でも

お金は必要

仕方ない、

保育士を

やってみることにしました。

これが

私の保育士人生の

始まりでした。

 

 

✿自分ルール

「バブルの頃とは違いますよ」って

長く生きていれば、わかります。

社会不適合者

※女社会の縮図のママ友の中では

いつも中心にいて

楽しく過ごしましたが

その事で

他のママ友から嫉妬され、

嫌がらせを受けました。

こういう所かな。

他人から嫉妬される体質です。

ママ友の話はまた後日。