ダメ夫が溜め込んでいた物は | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

別居することになったダメ夫の汚部屋を

掃除しています。

ダメ夫が残していったものは

「大量の金融機関の封筒」です。

(ダメ夫はためこみ症です。)

中身は空っぽ。

ダメ夫はギャンブル依存で

自殺未遂もしています。

パチンコしては、

銀行、サラ金にお金を借りていました。

その残骸です。

封筒は思い出の品であり、

生きた証なんだと思います。

 

やれやれ。

ダメ夫にとっては「借金」という

意味のある品かもしれませんが、

他人から見ればただの銀行の封筒です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

意味のない物。

借金返済で苦労している私にとっては

ゴミでしかありません

もし本当に大切な物ならば

ダメ夫の棺桶に入れてあげます。

 

✿自分ルール

本人にとっては

思い入れのある物かもしれないけれど、

他人から見たらゴミ。

ギャンブル依存と

借金、

自殺未遂

何が残るのかな。