エプロンの下のコロナ予防対策 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

去年一時期、エプロンの下に

ウイルスブロックカードを首に下げていました。

安心。

自分の身は自分で守ります。

以前働いていた保育園では

全員に配布されみんなでつけていたので

社会に認められているものだと思っていました。

 

ところがこれを見た

現保育園の同僚保育士数人が

私の事を

「神経質すぎる」と

言い出したのです。

驚きました。

予防することが神経質とは!

 

総合病院に勤務するママ友に確認

真顔「どう思う?

やり過ぎなの?

神経質なの?」

すると

「予防しすぎて悪い事は無いのにね。」の答え。

真顔「そうだよねぇ・・・」

自分が初めて見たものに対して、

びっくりしたのかもしれませんね。

保育園は女の職場なので

面倒になり外しました。

 

その後

同僚保育士ガコロナにかかり、

40度の熱を出し

下痢が続き2週間休むことになりました。汗

 

✿自分ルール

神経質と言われないように

こっそり予防対策。