義兄に伝えたゴミ屋敷の解決方法 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

恥ずかしいのですが

頼れる先輩ママ友に義実家のゴミ屋敷の事を

相談しました、

先輩ママ友は

最近実家を処分されたそうで、

「業者に依頼してコンテナにゴミを摘め

持って行ってもらうのよ。」

「なんでも詰め込めるの」

真顔「へぇー。」

 

「コンテナを家の近くにおいて、

その中に2階の窓から不要になった家具とか、

投げ入れるの。

もう分別する必要ないし、

ゴミを持って階段の上り下りとかしなくていいの

入るだけ詰め込んでいいの。

できるだけ家具も壊して隙間なく入れると

結構入るわよ。

金額は調べてね。」

真顔「なるほど」

 

 

ゴミ屋敷義実家から火事になると困るので

早速義兄に伝えました。

「わかった、考えてみる。」

きっとまだ義両親の物を処分する気には

なれないでしょうけど、

一応このような方法があると

義兄に伝えておきました。

 

 

✿自分ルール

今すぐではなくても

知っておいて損はなし。

出しゃばらないように

何気に知らせておく

嫁の知恵。左差し

私は自分のゴミは

自分が生きてる間に

処分することにします。