ゴミ屋敷のトイレで | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

義母が亡くなって

義実家義のトイレは1度も使っていません。

義母がいた時も

モレモレの最悪の時しか使いませんでした。

まだ義父がいた頃の話です。

義父と義妹は2人暮らし

義妹が義父の面倒を見ていましたが、

ゴミ屋敷になっていました。

多分義父はまだ

自分でトイレに行こうとしていたんだと思います。

義実家のトイレの中にも

義父は紙おむつを脱ぎ捨てていて、

トイレの床には紙おむつが

いくつも散らばっていました。

拾い集め捨てましたが

この時点でトイレ掃除はしてないと

分かります。左差し

絶対トイレは使わないと

決ました。左差し

娘にも伝えておきました。左差し左差し

 

 

義父の葬儀のため義実家に泊まり、

(私は帰宅)

ダメ夫が

このトイレを使って、

水が流れず、

詰まっていたやら、

逆流してきたやら、

大惨事になり

ダメ夫が業者を呼んだと

聞きました。

使わなくてよかった。

そうなると思っていました。

うっかり使っていたらと考えると

ぞっとします。

 

 

✿自分ルール

停電でさえ電力会社に電話しない義妹

トイレが詰まっても業者に電話しない義妹

自分では何もしない、

業者を自分で呼びません。

誰かが業者を呼んでくれるのを待っていたのか

 

自分で改善しようとしないので

ゴミ屋敷を生んだのだと思います。

 

あのトイレをつかおうと思ったダメ夫も

すごいわ。

分からなかったのか、

普通気が付くよね。苦笑

ゴミ屋敷を片付けた後しか知らないのか、

ゴミ屋敷だという感覚を持たないのか、

(ダメ夫も汚部屋に住んでいました。

血は争えない。