義父はまだ自炊できていました。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

息子と私はマスクとビニテをして

紙おむつを拾い集め、

義妹は洗濯物(義父の下着など)を集めました。

リビングのテーブルの上にはカップラーメンの容器、

お弁当の容器、

皿や割りばし、

ペットボトル、

コップ等が

積み上げられています。

中にはまだ飲みさしの物もあります。

「処分していいの?」

義妹はすかさず

「これはお義父さんが飲んでいるの。」

と言います。

義父は自分の好きな味の経口補水液を選んで

飲んでいるようでした。

料理好きだった義父は

杖を突いてキッチンにも立ち、

自分の好きな物を食べたり飲んだりしているようです。

それを聞いて少し安心しました。

カップラーメン、コンビニ弁当は義妹のようです。

 

義妹に「これらのプラスチックも集めようね。」というと

自分でできるだの

分別しなきゃならないだのと

グズグズ言うので

「3人でやれば早いよ。」と説得し、、

「ゴミの日まで

一旦車庫に保管しよう」と

提案しました。

そのほうがここで寝ている義父にも衛生的ですし、

ゴミ出すのも楽なはずです。


 

✿自分ルール

ぐずぐず言い訳しない!!!

ゴミはゴミ

コンビニ行けるなら

ゴミ集積場所までいけるはず!!!