雪が降ると富山県人は、 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

クリスマス寒波来ていますね。雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

雪が降ると

富山県人は

車に鉄スコップ入れます♪

私も入れています。

(雪下ろす棒も)

自分で雪から脱出したり、

人を助けたりできます。

入れててよかったと思ったのは

今年2月の事です。

立山少年自然の家」に行く途中、

立山への1本道で車が転倒してました。

既に私の前には15台ほど先で止まっています。

両方向とも塞いでいます。ガーン。

サザエさん並みの野次馬で

見に行くと

「通れるかも」

車からスコップ持って

事故現場へ戻り、

雪かきしました。

おばさんの私が鉄のスコップもっていくのを見て

車から男の人達も出てきました。

みんなは様子見していたらしく、

私が「行ける」判断したとわかると出てきてくれたのでした。

 

事故現場には

先頭車の人が2,3人集まっていました。

後から来た人が私に声かけてくれます。

「やっぱ、鉄のスコップいいね。」

真顔「カーマに売っていました♪」

偶然救急隊の人も来て

「運転手さんは大丈夫ですか?」

真顔「あの方です。聞いてもらってもいいですか」

 

私に時間の余裕があればよかったのですが、

車に乗り、立山少年自然の家に行ったのでした

✿自分ルール

鉄のスコップもってる。