実家の片付け 1度も使われなかったゴルフセット | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

実家の車庫の片付けに行きました。

母は処分判断できますが、

父はできません。

「いつか使う」の一点張り

今の自分の状態を直視することが出来ないのでした。

家の中を足を引きずって歩いているのに、

ゴルフバッグを取っておくと聞きません。

「いつか、やる。」もう夢物語です。

数年かけて母は説得しました。

 

すると孫(息子)に譲ると言いました。

実父は160センチ、息子は180センチです。

クラブの長さが合わないよと2年かけて説得、

いよいよ処分の日が来ました。

 

ところが、

次は、孫娘達に譲ると言って聞きません。

「もうこんな素材のゴルフクラブ誰も使ってないよ。」

もう父は聞く耳を持っていません。

「絶対使う!!!」

車庫の中で目を尖がらせて

大声で怒鳴ります。

恰好悪いので、

再び車庫の上に戻されました。

・・・・

 

ゴルフをしようとセットを買ったのに1度もできなかったので

自分の夢を孫に託したんだと思います。

ゴルフをしたら自分の人生が変わると

信じていたのでしょうね。

自分で買ったゴルフをルフセットなので

財産として価値があると信じているんでしょうね。

趣味の物に財産の価値はない。

このことに気が付かない父。汗

 

✿自分ルール

現実が見えない父。

趣味は他人にはゴミ。

死んだらゴミ。

お金で残してほしかった。本音。