実家の片付け | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

実家の車庫の片付けを手伝いました。

両親は車庫の上の棚にもう使わない物を保管していました。

片付けの為に脚立に上るのも危ないと思ったのでしょう。

脚立に上ったとして物を下ろすのは無理だと思ったようです。

 

息子(孫)が上の棚から物を下ろします。

実母は「要る、要らない」を判断します。

私は「要らない」物をゴミ箱に運びました。

大きいものは小さく切りました。

ほとんどの物は「いつか使うかも」と取っておいたものでした。

父は自分の物が勝手に処分されるのではないか、

心配でこっそり陰から覗いています。苦笑

 

✿自分ルール

いつかは来ない。