実家の片付け中ご近所から言われた事 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

近所の方から

「楽しそうね。

バーベキューしているの?」と言われました。

実家の車庫の片付けの手伝いに行きました。

息子(孫)が脚立に上り高い棚から物を下ろし

母は「要る、要らない」の判断を下し

私はゴミを小さく切って紐で結びました。

連携プレー

父は自分の物が勝手に捨てられるのではないかと、

こっそり陰から様子をうかがっています。

それを私達がからかって笑っていたので

近所の方から

楽しそうね。

バーベキューしているの?」などと声を掛けていきました。

ワイワイ楽しそうに見えたんだと思います。

「いいえ、使わない物を処分しているんですよ。」と

母が言うと

「お孫さんが手伝ってくれて

羨ましいわ。」と言われました。

どこの家でも年を取ると高い物を下ろすのが大変なようです。

 

✿自分ルール

いつか自分も行く道。