ウイルスブロックカードをぶら下げていたら | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

現役保育者です。

9月初め、コロナで保育園が休園になりました。

娘が陽性になり2日、欠勤になりました。

また数日ホテル住まいになりました。

もう懲り懲り。

しかもコロナで職員がたくさん休む中自分も休んだので

同僚に迷惑をかけてしまいました。

そのことがあり

ウイルスブロックカードを娘にもらったので職場でエプロンの下にしてました。

以前勤めていた保育園でもウイルスブロクカードを全員でしていました。

効果は分かりません。

お守り替わりです。

 

ところが若い人達はウイルスブロックカードをする私を神経質だと思ったようです。

自分の健康を守る、休んで職場に迷惑をかけない。

と思っていましたのに。

残念。

この時代に予防する人間が批判されるとは。

ウイルスブロックカードがやりすぎ・神経質だと言われるとは。がっかりです。

 

✿自分ルール

こっそり身を守る。