共感力低くしたら楽になりました | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

共感力高いのをやめて、

共感力低くしました。

共感力高いと「○○してほしいのかな?」と

気を使ってしまいます。

それをやめたので楽になりました。

○○してほしいのはその人の問題です。

職場では自分の仕事がサクサク仕上がり、

気分も良くなりました。

今までは共感して手伝っていたけど、

『それはおたく様の問題ですよ♪♪♪』

手伝ってあげて自分の仕事がたまるのはストレス。

手伝ってあげたのに反対に助けてあげたのに

助けてくれないと悲しくなります。

それでやめました。

自分の仕事も減りました。

今までどんだけ人の仕事をしていたんだろ?

イママデドレダケヤラサレテイタノカ?

もっと早くしていればよかった。笑

 

✿自分ルール

自分のメンタルの為に。