いい人やめたら仕事が楽になりました。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

今まで「お人よし」でした。

「お願い」と言われると

「いいですよ。」

と受けていました。

 

そういうのを

全部やめました。

私の為にも相手の為にもなりません。

すると雑多な仕事が減りました。合格

自分本来の仕事に時間ができました。

園長代理が以前

「そんなに仕事無いのに どうして忙しいの?」

と聞かれました。

「妊婦の仕事してるんですよむかっ左差し左差し左差し

『ちゃんと見てほしい。』本音。

 

✿自分ルール

言わなきゃわからない。

開眼