クレアスクーピー 状態チェック① | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

今回は簡単に状態を確認していこうOK

先ずは走行距離からギザギザ

8830.7kmを走行している右矢印

15年前の車両だけあって、まあまあ走ってるね足足足

びっくりはっ!

これはやはり運命か爆笑

走行距離が「やはちさんオーナー」になっているとはルンルン

はははご機嫌だね照れ

Garage88/弥八小屋へようこそパー

外装は結構な汚れっぷりなので、これはある程度はキレイにしないとな上差し

どろどろだけど、それなりにキレイにしてやるからな✨

こんなところまで砂だらけガーン

テール回りも砂だらけ滝汗

マフラーカバーは割れてるけど、少し整形すればこのままでもいいなグッ

ヘッドライトはLEDだけど点灯しない!?

キックでエンジンはかかるのだが…キョロキョロ

電気系統か苦手だなえー

あの娘もバッテリーとヘッドライトを買ってあったということは、これを直したかったんだなキョロキョロ

タイヤはリアはバリやまだ🎵

フロントもバリやまだ🎵

前後とも固くないしこれはラッキーだったなチョキ

スロットルの動きは問題なしだなうずまき

ホーンもしっかり鳴るぞルンルン

ウインカーは動きが渋すぎる滝汗

セルは回らないゲロー

ヘッドライトも点灯しないし、やはりバッテリーが死んでるのかな??

テスターを当ててみると、12.93Vで生きているぞOK

念のため負荷をかけてもう一度測定してみようくるくる

キーオン🔑

12.42Vだ!

やった~やっぱり生きているぞ爆笑

はて…何故セルとヘッドライトが動かないのか…謎解きの始まりだなグラサン

点検②(完)に続くグッ