クレアスクーピー 状態チェック②(完) | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

クーラントのリザーブが少ないねえー

これは全部抜いて交換だなパー

オイルの状態確認アセアセ

どれどれ!?

ちょっと少ないなキョロキョロ

汚れはそうでもないかな?

バッテリーは生きてるけど、ヒューズやスターターリレーは後でチェックしようグッ

ラジエーターキャップがこんなところにあるのかびっくり

クーラント液が入れ難いなあギザギザ

ここを外すと奥にオルターネーターがあるけど、そこが故障していて開けるようになる事態は避けたいなあガーン

まあ取り敢えず砂汚れは洗おう上差し

大胆に洗っちゃおうアセアセ

シャンプーもやっとくかOK

一旦こんなもんかキラキラ

本格的な汚れ落としはあらためてやることにしよううずまき

さてヘッドライトが点灯しない原因は何かな??

ヘッドライトを外そうくるくる

下のネジはなしチュー

反対側もだなぁショボーン

ストックしているネジで合うかな?

ヘッドライトを外したら中は汚いねガーン

ここで配線がおかしいとかあればいいけどねニヤリ

この黒いビニールテープが怪しいな!?

この他にキックの動きが渋いゲッソリ

エンジンはキックではかかるけどセルではかからない滝汗

取り敢えず点検はこんなもんかなニコニコ

次回からは原因究明と修理だなチョキ