先ずはスターターリレーを疑ってみる
このバッテリーの所に付いている青いやつがそれだ
こいつを外して
接点を掃除して復活剤を使う
ついでにヒューズも確認した
全て切れていなかったが接点は汚れていた
紙ヤスリでキレイにして復活剤を噴いて戻した
これだけやった後に接点復活剤が乾くまで少し時間をおいてから1度セルを回してみた
カックン…カックン…あれっもしかして
もう1回セルを押してみる
ドゥルルルル~かかったぞ~
おお~セルが復活したぞ
どうやらリレーの接点不良だったようだ…しかし簡単な作業で直ってよかったよ
オルターネーターまで交換とかなったらこの値段で買った意味がなくなるからなあ…とりあえず良かった~
母親がキックでエンジンをかけるのは至難の業だろうからこれは一番直したかったので本当に嬉しい
隣家の金ちゃんのDioと並べて記念撮影パシャ📷️✨
さて続いてヘッドライトのマイナス配線と接点を全てチェックしていこう
先ずは邪魔なカウルを外す
テールランプやウインカーの配線端子やコネクターを外す
補修②(ヘッドライト編)に続く