クレアスクーピー 修理②(ヘッドライト編1/3)修理①からの続き『クレアスクーピー 修理①(セル編)』状態チェックからの続き『クレアスクーピー 状態チェック②(完)』状態チェック①からの続き『クレアスクーピー 状態チェック①』さてさて前回の続きだ『現車…ameblo.jp壊れていれ欲しくないECUは問題ないと思うのでボディーアースをチェックするフレームにアース線を繋いでいるボルトを外して接点に異常がないか確認する…この時に作業しながら考えて、キックでエンジンをかけてヘッドライトのカプラーまでフレームにアースをとれば電気が来ることはわかっていたので、ECU本体とそこからの配線は問題ないという予想はしていた念のため関係する接点を全てキレイにした方がいいと考えたグルグル回してアース線をフレームに止めているボルトを抜く外れたキレイなもんだボルトの裏側も問題ない次にこのコネクターが集まっている場所もチェックする✅ヘッドライトからの配線はこれだおお~こっちもキレイなもんだねメス側も同様にキレイだ汚いのはフレームとエンジン周り一式だこれは酷いなあ~長期間かけて野外放置でもされないと、こんな泥塗りされたみたいにはならないよなあ~気合い入れて面倒くさいけど、キレイに掃除してやったぜオラっやっぱりね砂ぼこりが機械や電気部品に悪さしてもいけないからなドロドロだったリアフェンダーもキレイになったいいね気持ちがいいバッテリーアース付近から出ているこのコネクターは使っていないけど何だろう…分からんから取り敢えずスルーしようふ~配線関係はオールグリーン問題ななしだはてじゃあ何が原因なんだそっかわかったぞ⚡電気はオルターネーターで発電してヘッドライトまで流れてくるけど、このルートだけじゃないじゃないかな見落としていたぞここを~絶対そうだそうに違いない修理③に続く