現車確認して買い取り | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

以前にチラ見せしたメルカリバイクの現車確認に行くチョキ

荷台には既に買うことを想定した機材を乗せて準備万端だ🎵

向かうは千葉市いざ出発右矢印

到着!

何と売り主は可愛い女子大生、バイク屋さんで現状車で買ったはいいが直せずに手放すことにしたらしいグッ

正直、現車確認で状態を見て値切ろうと思ってたけど、娘と年が近く単身で頑張っている姿をみたら、相手の希望金額で買ってしまった笑い泣き

途中、可哀想で弥八が買わずに無償で直してあげようと思ったくらいだ滝汗

まあそんなこんなで無事に車両を引き上げて来たよOK

途中コンビニに寄り緩み等の固定状態を確認グッ

コーヒーを買って出発!!

自宅に到着ルンルン

あの娘なりに直そうと思ったんだろうね!?

買ってあった新品のバッテリーとLEDヘッドライトもおまけでくれたキラキラ

今回購入したスクーターは、ホンダ   クレアスクーピー   AF55だキラキラ

以前に弥八が乗っていたものと全く同じだチョキ

購入した理由は実家の母の買い物用だ🎵

それともう1つは弥八の願望で、あの当時壊れても何もできず外装すら外せなかったスクーターを今の弥八が見てどうなのかというところもあったニヤリ

これから状態チェックと修理をするけど楽しみだルンルン