嵐の後の片付けと焚き火 | 弥八の楽しみなこと

弥八の楽しみなこと

バイクを中心に日々のことを記します。
プレスカブから始まるバイクライフ日記です。
ほぼ廃車状態のエイプ50の整備や自動二輪免許取得記、ツーリング、所有車両や整備スキルのステップアップの様子やたまに家族のこと等を綴れたらと思っています。

弥八の家の南側にお寺があって、そのお寺の木が成長しすぎてバレーボールの外国人選手のブロックのように我が家の日当たりを遮っているガーン

檀家の管理者代表に話しているが伐採にはお金がかかるからと数年スルーされている…キョロキョロ

しかし別の場所は伐っているのである…仏の弥八も流石に腹が立ってきますプンプン

他人の権利を侵害して、しかもこの杉で花粉症に苦しめられて風が吹けば枝葉の片付けを15年も弥八が無償でやっているアセアセ

この枝や葉っぱが毎回大量に落ちてくる!

こんな感じで散らばっているものを集める滝汗

これは少ない方えー

車に積んでいく…これ自分の家のものじゃなくて頼んでもやってくれない他人のものなんです真顔

どんどん積んでいく…重労働ですくるくる

自分のものじゃないし怒りを抑えながら15年もやっているけど、もうこれは苦役だしサイの河原のようだショボーン

ふ~やっと終わったアセアセ

そんなこんなやっていたら、子供の頃から娘と一緒に遊んでくれていた近所の娘が成人の晴れ姿を見せに来てくれたおねがい

おめでとうお祝い
おじちゃんも嬉しいねえルンルン

今年は成人式が中止になってしまったのでマスクをして挨拶に来てくれたOK

写真を撮らせて貰う時だけ、せっかくの晴れ姿なのでマスクを外してもらって、ソーシャルディスタンスをとってパシャパシャ📸

立派になった~素敵だね~キラキラ

気分が良くなったところで、今日の焚き火はお祝いだ!

ファイア~お祝い🎉🧨

若い娘が帰ったらお年寄りが暖まりに来たのでロングソーシャルディスタンス爆笑

冗談ですグッ

お年寄りと2m以上離れマスクをしつつ、楽しく談笑して最終的にホッコリ出来て良かったパー