ひろ鮨 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。








2024・3・25













釣りに行きたかったがひょっこり妻が仕事
ちゃっかり娘が春休みで昼飯担当です





一緒に食材を仕入れて作るのもアリだが
ひょっこりが高くつくからヤメロと言う







何故なら一円でも安く食卓を鮮やかにする
主婦の腕の見せ所なのに




ではない二人が買い物したら分かりますよね
高級食材や食べたい食材ばかり選ぶ
 




そしたら旨いに決まってるし家計がピンチに
だから銀行だけ行って生活費をおろすだけで
お願いされているのに・・・










あの~お昼ご飯は食べに行って良いかなぁ?









えっ!からの








無言・・・(ど~うしよう)










小雨が降る中に用事に付き合うちゃっかり
率先して荷物を運びますね





 

マサか!この行動は私と同じだぞ










ニコニコ笑い飯の催促頂きました!





高校一年間また無遅刻無欠勤だったので
ちゃっかりの好きなお寿司を食べに行きます





脳裏にひょっこりの残像がチラホラ








まぁ~何とかなるさ~(ブルブルですがね)























✴️ひろ鮨✴️







川口市戸塚東2-3-18










ランチで私が呑まなければ安いよね
今日は運転手ですから









開店して一番乗りで店内に入る







ガラガラガラッ!









いらっしゃい









酢の香りが漂うキタキタお鮨屋さんの感じ
コレなんですよねグルグルしない鮨はね







私はランチにぎり下さい

それとノンアルあるか聞いたら有るとの事で








ノンヒロ麦スカッシュ





ちゃっかりを送るミッションがあるので
初めて外食で注文しました















では頂きます🍴🙏








缶だと味気ないがグラスに注げばソレなりに
雰囲気もあり何だかコレが不思議と








ウンマイ









ちゃっかりはお茶を頂きました















大きな湯呑みでアッチ~言いながら呑んでた

そして悩んでサービス丼を注文しました








メインの他に小鉢が付きます













アラ汁から頂くとヤッパリ出汁が違う
お鮨屋さんのアラ汁はタマラン











手作り豆腐のサラダ


大豆の香りと旨味が超濃厚の豆腐が
滑らかでウンマイ

そしてドレッシングも抜群に旨い

















しめじの小鉢




子供の頃には喰えなかったのに良いツマミに
ちゃっかりはヤハリ無理みたいで貰いました

ホッとする優しい味付けで胃の活性化を上げる






脇役もシッカリ良い仕事しています







ノンアル追加下さい



















ちゃっかりのサービス丼




いくら・マグロ・サーモン・玉子焼きなど

海鮮大好きちゃっかりはガツガツ頬張る



アラ汁を呑みウンマイ

お鮨屋さんの汁は最高の贅沢だと言う

手作り豆腐サラダも何だコレとペロリだった






そしてお鮨屋さんの玉子焼きに感動してました
私のだし巻き玉子よりも美味しいかもと





かもとは!(負けず嫌いですね)
























ランチにぎり




ネタが大きく彩りも華やかですね
この配置も旨さの一つなので大満足です
















上の写真の方が分かりやすいが
かっぱ巻きのキュウリが千切りになってる
この手間が旨さ倍増させる

職人の粋な仕事である

皮が残らずシャキシャキの食感でペロリ





マグロの赤身も旨味が濃い

エビもプリプリの弾力がタマラン

かんぴょう巻きの味付けコレだよウンマイ

いくらはプチプチ食感からのジュワ~な旨味






全て久しぶりの本物のお鮨だった












カ・イ・カ・ン









こうなると食欲がマシマシになってきたぞ







追加で芽ネギを握って貰う






















大将が今日の芽ネギが小さいからと
3貫も握ってくれました








タマラン







社会人になりお鮨屋にボーナスの日に
仲間と喰いに行き初めておまかせでお鮨を
その時に初めて芽ネギの握りを食して
大感激してから大好物になりました



ひょっこりはネギにお金を払うとは?
と言いますがコレが最高の贅沢かもね








そして〆の玉子が・・・








これはヤバいくらい旨かったので
ちゃっかりと話コレお土産で持って帰ろう!






これでひょっこりご機嫌だぜ







大将に今度は呑める時に来ますとお会計

今度は家族全員で来てねと大将満面の笑顔
若夫婦もお待ちしていますの笑顔



また是非寄らさせてもらいますね






 



ひょっこりから良くノンアルで我慢したと
お褒めを頂きました

そしてお土産があると話をしたら

大変喜んでくれました



















玉子焼きハーフ






これにサッポロ赤星でクイッと呑む
ヤッパリこの玉子焼きは







ウンマイ









ひょっこりもご機嫌で喰って呑んでました


美味しい食卓には笑顔が溢れる















大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏