中華そば 馥 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。









2024・4・4












この日は絶対に失敗しないラーメンを喰う





ひょっこり妻と体調や気分を話し合い
久しぶりに塩系が喰いたい



二人ピ~ンときたお店がコチラでした









 


❇️中華そば 馥❇️




















私達には馥さんは塩系になっています






お昼少し前に到着も珍しく行列がない
並び覚悟のお店なのでラッキーでした




店内に入り左手に券売機があります

中華そば×2
あったアッタあの券を迷わず購入




テーブル席に案内されてゆっくり喰えるね





食券を渡す時に両方とも麺は細麺でコッテリ
ランチサービスは高菜めし
ひょっこりは肉めしをお願いしました




それとコップは一つでいいです!
(そっとひょっこりカバンにキーをプレゼント)















あの券とは馥スーパー麦スカッシュ


本当は呑みたくないのですが
たぶん呑みたくないのですが

でも少しだけ呑みたいような気分だった





そこまでして何故呑むと思いますが答えが
馥さんの麦スカッシュに付くお通しが旨いから
前にも書きましたが店主さんは呑兵衛かもね





それくらいお通しが旨いお店です














韓国のりは後のお楽しみにします













長ネギの下に何か隠れていますね
そ~と覗くとメインが顔を出しました













では頂きます🍴🙏







ワンタンですね

メニューにないワンタンがお通しで味わえる
これがトゥルンと滑らかで餡もタマラン
雲呑マサに雲を呑むようにペロリでした





美味しかったのでひょっこりにもお裾分け
あ~コレ旨いわぁーと言ってました


お通しが喰いたくて呑む麦スカッシュも最高だ






次にサービス丼が登場しました







肉めしと高菜めし



















ひょっこりの肉めしはチャーシューがゴロリ
香ばしいタレが絡む一番人気の丼ぶりですね




















私は高菜めし


ここから自分好みの丼ぶりにアレンジします

卓上の白ゴマをフリフリしてからの
お通しの韓国のりをトッピングすれば豪華丼













白米も小粒で甘味がある旨い米
そこに白ゴマで香りが立ち上ぼりタマラン

韓国のりをマキマキしてパクリ








ウンマイ





更に卓上の練り唐辛子を少し加えたり
自家製唐辛子炒めパラパラすればパンチアップ

グビグビ麦スカッシュで流し込む










カ・イ・カ・ン











これサービス丼ですからね感謝します
(17時までのランチサービスです)









メインの中華そばが登場








ひょっこりの中華そば




















肉めしにフライドオニオンと白ゴマ
いつの間にかトッピングしていました




今回は塩気がキリッとしていたがペロリ完食








私の中華そば(コッテリ・細麺)





















優しい香りが漂う中華そば


具材はチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔
丼ぶり一面に雪化粧した丼ヅラ




海苔は高菜めしにスグに移動させます









スープ













私のもチョイと塩気が強いが麦スカッシュを
呑んでいるので丁度良い刺激です





ウンマイ


















トッピングの王者チャーシューは豪華4枚入り
ホロホロに柔らかいが肉の旨味もシッカリ
とろける脂も甘くてウンマイ





馥さんのメンマも大好きなんですよね
真っ黒メンマはそのままでも旨いが
スープに馴染ませるとスープもパワーアップ
これぞ縁の下の力持ちトッピングだ








タマラン









麺は春よ恋の国産小麦を使用



私達は断然中華そばには細麺の方が好きです
ストレート麺なのでのど越し抜群




ガッツリとススリそしてスープを合わせ
麦スカッシュで流し込む








ウンマイ









ヤッパリ失敗しない一杯でしたペロリ





替え玉をしたいくらい美味しかったが
お客さんが大行列していたので我慢します













大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏