僕との麺 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。










2024・3・20










ちゃっかり娘の食欲が止まりません!






朝から今日は何処のラーメンを喰うか
探し始めワーワーピーピー言ってる






呆れ顔のひょっこり妻がヤることヤってから
朝からカミナリがゴロゴロ落ちてるぜ




私はモーニングコーヒーをゆっくり呑む
飛び火が来ないようにブルブルと











一通りヤることを終わらせると



ひょっこりがココ食べに行ってみる?









マサに手のひら返し!いやアメとムチですね


私も行きたいと思っていたので便乗します













❇️僕との麺❇️





川口市前川3-12-1












お昼の時間帯でお店からチョイと離れた
駐車場3台分が満車で駐車場待ち






すぐに空いたのでお店に向かいます



























入店前に豚骨の炊ける香りが充満してる
これは期待があがりますね




初めてのお店なのでらーめん×3
券売機にて購入してテーブル席に案内される
食券を店主さんに渡すと醤油か塩?と聞かれ




3つ醤油で





麺は太麺と細麺?3人太麺でお願いしました











店主さんは優しい口調で問いかけてくれるので
初めてでも聞けば全て教えてくれる感じだ
女性一人でも問題ないでしょう








卓上はシンプルに















割り箸とレンゲも常備されています
お水はセルフなのでこの時間に用意します









しばらくするとワクワク・ドキドキTIME
好きトッピングをコールします








私はヤサイチョイ・ショウガ・アブラ

ひょっこりはアブラ

ちゃっかりはそのまま



















同時に到着しましたので集合写真から
そしてちゃっかりのらーめん















僕との麺のノーマルらーめん

豚しか目には入らなかったようです
麺量220gに初挑戦なのでドキドキしたみたい
スープは豚骨感が弱くかえしを追加してました
麺はムムッとの事でペロリ完食してました





 




ひょっこりのらーめん















やはりメインは豚ですね

ワッと声がでるくらい迫力がある
味付けもシッカリ濃く旨味もガッツリ
ひょっこりも大満足の豚だった



あぶらもコクが増し最高のトッピングだった
コチラも大満足していましたが





スープは弱くかえしを追加してました
ひょっこりも麺はムムッとの事でしたよ

麺を少し私にパスして完食してました











私のらーめん



















香りは抜群に良い

盛り付けも丁寧で美味しそうですね












では頂きます🍴🙏



















スープ




う~んチョイと見た目の迫力より弱いかも
後で天地返しをしてみたがやはりパンチが
物足りなく私も珍しくかえしを追加
謹製ちば醤油を使用しているらしく
この醤油は抜群に旨い





この卓上のかえしはウンマイのに・・・
らーめんのスープは物足りなく私も感じました








追加でグッと締まったスープこれ正解














肉カスハイパー(アブラ)








これはウンマイね




やさいと一緒にバクバク喰えるぞ
スープに馴染ませれば旨味がマシマシです
これは是非オススメのトッピング






ショウガのトッピングも無料で嬉しい
これは後半の味変アイテムに
コレがとてつもなく良い仕事しました



スッキリ爽やかにリフレッシュした味覚
まだまだモリモリ喰えるぜ


















そしてメインはヤッパリ豚だね





ポークステーキみたいな豚がド~ンと陣取る
これがあるから麺量220でも満足感はある




スープと正反対で豚はガッツリ濃い味付けだ
これで帳尻を合わせているかも








間違えなくウンマイ豚である






カブリつくもホロホロしてタマラン
これだけでも喰いに来る価値あるお店だ






タマラン







  



謹製 麻生製麺


















    








極太麺で顎がヒメ~をあげるワシワシ麺
この迫力なのに小麦の香りと旨味が弱い





だからずっとモグモグした  

ヤッパリう~~~ん!みたいな感じです












細麺の方が合うのか試したくなりました










結果は私達には麺は合わなかった
抜群に旨い豚がある強みは魅力的であるが

好みが有りますので私達の感想です




接客は好感がモテます
店内も厨房も綺麗にされています











しかし













何故アノ麺にしたか疑問が残りましたね
次は細麺でリベンジしたいと思います!
















美味しく頂きました🙇


ご馳走様でした🙏