麺屋 桐龍 東川口本店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2024・3・16












前日より第2626回家族会議を開催して
満場一致で決まりました





ひょっこり妻とちゃっかり娘の原点のお店に
マルでシャケのように戻ってくる私達家族











沢山の美味しいお店がありますが
必ず食べたくなる味が私達には有ります!









埼玉にガツ盛りラーメンを開拓したお店














✴️麺屋 桐龍 東川口本店✴️










春の穏やかな日

前日から無性に辛いらーめんが喰いたくて
ひょっこりも同じ気持ちだった
ちゃっかりはミニらーめんだ








タイミング良くお昼時なのに店内待ちスタート
食券を購入して無料トッピングシートに記入
静かに店内で待ちます









残念ほぐし豚の札がありませんでした




















今回は辛い小らーめん・野菜少し増し
あぶら少し増しに星マークでアレです













店員さんの指示を待ち案内されました


















5番の方~食券を上げて下さい

麺カタとうがらしで~








ちゃっかりはミニらーめん・麺カタ
野菜少な目で~










ひょっこりはミニ辛いらーめん・麺カタ
辛さ控え目とうがらしで~










しばし出来上がり待ちの間に水とレンゲを準備
ワクワク時間のハジマリ始まりです










 


ちゃっかりのミニらーめんから






















スープを呑んだ瞬間に旨い!の一言が出たね
これで本日のらーめん大当り決定です









ペロリと私より早く完食し店を出る












ひょっこりのミニ辛いらーめん



































ひょっこりもスープを頂きウッマ!



ひょっこりは辛さ控え目がベストチョイス
ジワジワ身体が火照るくらいが旨いと言う







ひょっこりも私よりも早くペロリと完食
私を残しジャ~と店を出る




身内のプレッシャーが一番効くね








ミニながらロット1・2のスピードだ








 



私はスピードがないのでゆっくり喰います
物凄く良い香りが漂う丼ぶりだぜ
































隠れサービスは今回星マークでコーンでした
辛いらーめんにコーンは初体験です























桐龍さん名物?の豚

バラ肉が左側でウデ肉が右側です














では頂きます🍴🙏








 
















別鍋調理の辛いらーめん特別スープ
いつも通り甘さからの辛味

基本のスープが最高の時に辛いスープは
旨さがマシマシになるんですよ










ウンマイ







求めた味の倍返しの旨さですね
コレが私達をヤミツキさせるクセモノです


この絶妙なバランスが大好きなスープだ








桐龍の野菜もウンマイ

野菜独特の香りがなく野菜自体旨いと思う
茹で加減も昔からドンピシャなタイミングだね

今日はキャベツが多めで更に旨かった





辛いスープに馴染ませて旨さが相乗効果になる
とうがらしの香りとピリ辛でノックアウトです
この脇役とうがらしが良い仕事するんだよね







身体が燃えてきたぜ

マイタオルは必ず持参して喰いに行きます
ジワリ汗かきマイタオルで拭う爽快さが







タマラン









豚は喰えば分かる旨味がエゲツナイ豚です

今のところNo.1の最強豚だ




提供前にカットするので旨味が逃げない

繁盛店でも手間はおしまない変わらぬ営業方針
トッピングの王者は今日も健在だ






 




ウンマイ











そして麺の仙人こまG麺
























これを喰いに来たといっても過言ではない
安心安定の埼玉のトップに立つ麺と思う

桐龍ファンが愛してヤまないこまG麺

何回喰っても旨いしかでてこない神麺です








タマラン






辛いスープがこまG麺に馴染むとマサに絶頂
後半になればなる程旨くなるから
ラストまで美味しい魔法の麺なんだよ

私の胃袋を鷲掴みにされちゃってる






カ・イ・カ・ン










最後に口唇がヒリヒリしてきたら
本日のアレを食べて落ち着きましょう










コーン






甘いアマ~イ〆のスイーツで完食しました









結論やっぱり桐龍は旨い!

















大変美味しく頂きました🙇




大満足でご馳走様でした🙏