ラーメン二郎 目黒店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。














2024・3・2







ちゃっかり娘が

前回の越谷二郎で逆に目覚めた二郎愛





その帰り道で次はどの二郎に行くか聞いてきた
これは大人の社交辞令ではなく





本気の問いかけだったので私も本気で答えた








ラーメン二郎・神保町店が一番好きだが
まだ行った事がない目黒二郎も興味がある
これは食べてみなければ語れない存在ですね
是非喰ってみたいお店だ


ちゃっかりがパタパタ
秒でラーメン二郎・目黒店を検索して
3人が休みの日を見つけ勝手に予定を入れる











ひょっこり妻も安くて旨そうとノッてきた
その機会を与えてくれたちゃっかりに感謝だ










そんな訳でこの聖地に辿り着いた
































まだまだ寒い日だった
並び覚悟のお店なので防寒バッチリで出動する







テクテク歩くと目黒川にかかる目黒新橋

















ここは春には桜が綺麗な有名ポイントですね
桜満開の時にまた来たい場所だ








まだまだ進むよ










行列と黄色い看板が見えてきました
ワクワク・ドキドキ・ソワソワしますね











✴️ラーメン二郎 目黒店✴️


目黒区目黒3―7―2


























看板にも味があります

35人の行列で1時間30分前後待ちですね
ゆっくり待ちましょう
女性も多く並んでいます人気店だ





ヤハリ事前情報通り回転率は抜群です

お店前の並びになったら食券を購入します















私は赤プラで大豚ラーメン700円

ひょっこり・ちゃっかりは青プラで
ナンと小ラーメンが500円なんですよ









500円










1000円越えが当たり前になったこのご時世に
ワンコインで二郎が喰える感動









カ・イ・カ・ン







丁度3連席が動いたので横並びでカウンターに
店主さんとお姉さんの二人体制でまわす





食券を高台に置き店主さんの動きをみる

ムダな動きは一切ない







卓上














ホワイトペッパーと醤油タレ



レンゲは置いていません




冷水機はカウンターの中央にある
必要ならばこのタイミングで用意します








全て準備が整えば後は店主さんの
動きに全集中して待ちます







とその時がきました!








ひょっこりから何か言っている感じだったので
そのままで(そのままで~)




ちゃっかりもそのままで(そのままで~)





私の時に店主さんが見ずらくなるスペースに
ヤバい!何か言っているみたいだ






アブラ・・・あれ?(通ってない)







もう一度アブラコールで(アブラ~)
ふぅ~~~ひと安心しました









私が一番緊張していたみたいだ










ひょっこりの小ラーメン














全てがパーフェクトだ

ニコニコしながらワシワシと喰ってる















自家製麺がとても旨くて足りないくらい

ペロリ大満足したみたいだ











ちゃっかりの小ラーメン














キリッとしたFZ醤油が最高のスープ
豚も柔らかくクドくない脂はパクパク喰える




尚ちゃっかりは調べて感想を言っています







※FZ醤油とは・・・二郎専用の醤油調味料
直系しか使用出来ない秘伝の醤油です










ロット最後になったがペロリ完食
あまりにも好みのラーメンだったので




お姉さんに本当に美味しかったと伝え
丼ぶりを上げたらニッコリ笑い





ありがとね!と







声をかけてもらい喜んでいました










そして私の大豚ラーメン・アブラ









正統派二郎の目黒店ラーメンがコレだ















FZ醤油の香りがガツンとくる最高の仕上がり
大豚ラーメンでも700円マサに神二郎である





安くて腹一杯が二郎の出発点だからね















 




では感謝して頂きます🍴🙏

 









豚はこま切れながら次から次に顔をだす
濃くない味付けでスープと合う豚に仕上げてる

ホロホロの崩れる薄切り豚は












ウンマイ






アブラも甘ささえ感じる良質のアブラ
コチラもパンチのFZ醤油に抜群に合うのだ
アブラの旨味がヤミツキになってしまう
魔法のアブラである








タマラン







野菜はクタクタのキャベツ多めの小さい山だ
これなら次回は野菜コールは必須ですね
アブラと野菜も相性抜群でペロリだ










野菜がクタクタの為

自家製麺が猛威を振るう事になる













自家製平手打ち中太麺







厚めの麺帯を使う事で太さを出す
かなり凶暴な自家製麺は持ち上げるだけで重い




ワシワシよりもポキポキ喰らう麺
物凄いコシと半端ない密度の小麦が攻めてくる
コレが皆に愛される麺なんですね








超ウンマイぞ






小麦の余韻を感じる激ウマ麺だね
短めの麺なので女性でもススリやすいと思う
旨すぎて全然足りませんでしたよ




ラストはやっぱりスープを呑みたい




     

丼ぶりを持ち上げスープを味わい
目黒二郎の雰囲気と味に惚れ込みました
舌が喜ぶ期待を裏切らない完成されたラーメン










タマラン









これは行列するのも分かるお店だ

マサに感謝してから無心でカッ喰らうラーメン






二郎にはどの店舗にも驚きと感動がある
真心こめた信念の一杯を思う存分楽しもう








何故なら












そう!そこに感動があるから














大変美味しく頂きました🙇


大・大満足でご馳走様でした🙏