恵比寿ガーデンプレイス | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。








2024・3・2







用事があり目黒駅まで来たので恵比寿で休憩
目黒の用事は次回にします


散々歩いて喉がカラカラになったぜ

ひょっこり妻とちゃっかり娘も一緒です






あそこの場所に行きたいとひょっこり


ドラマ花より男子の時計広場






渋谷区恵比寿4―20―5




道明寺司と牧野つくしの初デートの場所







時計広場 13時

















コレでひょっこりは大満足しています




















埼玉と違いオシャレな建物に力強さを感じ
昔はこんな場所をスーツで歩き回り
仕事して一杯呑むのが夢でしたが今では・・・




ひょっこりとちゃっかりはICE






❇️BLUE SEAL 恵比寿ガーデンプレイス店❇️

















クレープも食べたかったみたいですが

やっぱりICEだよね





ひょっこりは琉球紅茶わらび餅カップ


ちゃっかりはブルーウェーブカップを注文
























私は琉球紅茶わらび餅を少しもらい
やっぱりBLUE SEALはウンマイと思った
アレを食べた後はICEも喰いたくなるんだよね

さて!アレとは何でしょう










そしてコレを忘れてはならない

私の本命は恵比寿ならYEBISUビールでしょう











✴️YEBISU BAR STAND✴️

恵比寿ガーデンプレイス
エントランスパビリオン棟1F
















一人なのでカウンターでサクッと呑む





タブレット注文だが電源すら入れ方が・・・
アナログ人間なのでヘイヘイ!

どうする?


エレガントな紳士がサクッと電源を入れる

惚れてしまうダロウ















泡と液体の黄金比率です

香りは芳醇で早くグビグビと呑みたい





では頂きます🍴🙏







流石!専門店の麦の香りタマラン

泡がキメ細やかな粒子となりフワフワ
そして甘さからの風味がウンマイ


麦芽も絶妙な苦味コレが大人の旨味なんだよ
ゴクリと喉越し滑らかで麦が香るね




そしてふくよかな余韻に浸る時間がタマラン




濃密な香りは最後の一滴まで続くのである
最高の幸せを感じる時であった




ゆっくり楽しみたかったが次がある






ちゃっかりが東京タワーに行きたいと言う

電車で移動してまた歩く





プチ東京観光になりました










❇️東京タワー❇️





港区芝公園4―2―8








東京は坂道が多く結構シンドクなってきたが
東京タワーを見ると何故か元気になる






















やっぱり高いね(首が痛くなるよ)


ひょっこりとちゃっかりは中には入り
お土産などを選ぶというので私はコッチだ




















イベントでドイツビールを発見しました

私は外でブルブル震えながらも麦スカッシュ
そうです!いつでも麦スカッシュが好きです
















麦スカッシュのアンテナがビビッときたぜ
お得な飲み比べを注文しました



ツマミはソーセージだよね























では改めて頂きます🍴🙏











ウ~ン








日本の麦スカッシュの旨さが分かったね

私の感想です








このソーセージは

串付きぐるぐるソーセージですが
コレが燻製の香りがビンビンに感じる
想像を遥かに越える絶品のツマミとなった









ウンマイ










さて皆集合したので地元に帰り

サイゼリヤでガッツリ呑みヨチヨチ歩きで
自宅にたどり着きましたね





トータルかなり歩きいろいろ食べて呑んで
最高の1日になりました











大変美味しく頂きました🙇



ご馳走様でした🙏