平九郎R 東大沢店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2024・2・24









家族が揃ったのでお昼はラーメンを喰いに行く




第5963回 ラーメン会議





私は香翠・みずさわ・玉も亭・銀龍
ひょっこり妻は桐龍
ちゃっかり娘は平九郎Rラーメン・いっき




話し合いでは決まらずジャンケンになりました
親子でも譲れない事もある








がしかし







ちゃっかりが一発勝利をしてしまった

平九郎Rラーメンといっきで悩み決まりました











行きは私がいつも通り運転して行く
お昼時に珍しく行列がなく車も止めれた
なかなか良い流れで進んでいる












✴️平九郎Rラーメン 東大沢店✴️






























カウンター奥に座り平九郎生麦スカッシュを
店内を見渡しチョイ空いていたのでコレも


















時間がチョイかかるので早めに注文しておいて
ゆっくり出来上がりを待ちます




旨いものは焦ってはイケません









ひょっこりとちゃっかりは平九郎ラーメン
好みは全てそのままでお願いしてました



















久しぶりの生麦スカッシュだぜ









では頂きます🍴🙏






 




クゥー身体の細胞が超活性化してる
後ろのテーブル席でも宴がスタートしている
仲間がいると罪悪感が弱くなる







休みの日のご褒美だかね











ウンマイ


















柿ピーみたいなツマミ付き
こんなんで良いんだよ素朴な味わいだ















卓上はこんな感じです

秘伝の魚粉が珍しくラーメンに合うんですよ
そしてアレがない事に気がつき
ホールのお姉さんにお願いしました

















ヤっぱりコレを喰わないと宴がスタートしない





大根の甘酢漬け





さっぱりポリポリ甘酸っぱくウンマイ
お願いしてまで喰いたい旨さですよ


ひょっこりもちゃっかりも大好物です







ウンマイ







平九郎生麦スカッシュ追加でお願い












これね~~~エグイくらいウンマイ
パリポリ止まらない無料トッピングの頂点だ


















取り皿にセッセと盛り付け紅しょうがを加える
コレでグビグビまた呑める








タマラン















ひょっこりの平九郎ラーメン
















ちゃっかりの平九郎ラーメン








ひょっこりにスープだけチョイと貰う

良い香りが漂うアツアツのスープは







ウンマイ









私も〆でラーメン決定の美味しさです


そしてジャンボ餃子がドーンと登場しました



















笑えるジャンボサイズの餃子
焼き加減も抜群のタイミングで旨そうだ





一人一個で十分なボリュームですね
とりあえずそのままでパクリからのグビグビ








コレコレ


















餃子の餡もギッシリと旨味もタップリです

但し皮が厚くてモチモチし過ぎて惜しい
香翠や銀龍にはチョイ負けると
皆同じ感想だったようです




この2店舗は最強餃子が待ってますよ








平九郎生麦スカッシュを追加で
平九郎ラーメンもそのままでお願いします








ここで事件が・・・







ひょっこりとちゃっかりが替玉してる
ひょっこりの替玉は超レアですね

それだけ麺とスープが好みだったと思う












私の平九郎ラーメンも到着しました


























マイルドな豚骨の香り

チャーシューがメインのトッピングだ
脇役は海苔・ネギ・カリカリ梅

















マイルドな香りだったがスープは超濃厚
リップ入らずのギタギタ脂は直に旨いと感じる







タマラン








しっかりジュックリ炊き上げた
旨味エキスの凝縮タイプ至高のスープです

ゴマの香りも大好きですね


















麺は自家製麺の細麺ストレート

細麺ながら最後まで頑張る魔法の麺
スープもタップリと持ち上げ喉越しも抜群だ








ウンマイ
















平九郎さんはチャーシューも旨いんだよね
トロトロでホロホロ崩れる最高のチャーシュー
しっかり豚の旨味を感じることが出来ます







夢中でススッていたら私も麺が足りない
〆のつもりだったが替玉下さいコール


















コイツをドボンしてゴマをフリフリ
魚粉を中央にトッピングすれば出来上がり


















香りも旨味もタマラン

極上2杯目のラーメンもペロリですよ




そして本当の〆はカリカリ梅ですね
さっぱりリセットされました




 


ひょっこりもちゃっかりもペロリ









平九郎さん旨いね
もう少し近ければ最高なのに夜も行きたいお店











大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏