ラーメン二郎 越谷店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。






 


2024・2・21








ちゃっかり娘が朝に突然


越谷に二郎系ラーメンってあるの?

おはようの挨拶の前にラーメンの話をする
(育て方を間違えたか似た者同士である)





二郎系ね~~~?
あんまり行った事や聞いた事が無いなぁ










ウッ!マサか本家の二郎かなぁ?









そう!そのお店に食べに行きたいと言い出す
私も行きたかったお店なのでOK出したが
逆に二郎って何処?の問いに迷わず










麺屋 桐龍さんと即答する









嬉しいような複雑な気持ちになりましたね

ひょっこり妻も二郎を食べたことがなかった
私も食べたいと目をキラキラさせている







麺屋桐龍さんに連れて行き過ぎて本家を
味わっていない2人だった







ならば行くしかないでしょう








 


よし!


越谷二郎を喰いに行くぞ










お店の独自のルールもあるので下調べをして
にんにく入れますか?の問いかけで
無料トッピングを注文するんだよ





このタイミングだけ教えて越谷に行くぜ


私も久しぶりの直系二郎









❇️ラーメン二郎 越谷店❇️


越谷市越ケ谷2―3―7
























小雨の降る寒い日でも外待ち6人から並ぶ

人気店だから少ない並びに感じた
こんな日を狙っていたので大正解だった















久しぶりの二郎でワクワクして待つも
その並び場所が最悪の並び場所になったぞ








その場所がココだ


















換気扇が全快の仕事をして何とも言えない
豚骨の香りが空腹の私達を攻撃してくる





ヤメロー違う意味でタマラン香りだ
























営業時間やお店のルール

基本的な事なので事前に確認して下さいね


















並びが進みこのマークまで来たらもうすぐ
黄色ーと黒は勇気のシルシ






緊張感バリバリの店内まであと一歩だ





店内のお客さんが動いた時に入店する
















券売機にて食券を購入する



私は小ラーメン

ひょっこりとちゃっかりは麺半分豚一枚






店内ソファーで再度待ち

その時に食券の確認と麺量の確認が入った
店主さんに大丈夫の声かけがあり頷く





席案内が始まり一番奥のカウンター席に

ワクワクよりもドキドキが強い私達



















セリフのお水とレンゲを準備

割り箸がある嬉しさコレの方が喰いやすい









ひょっこりからニンニク入れますかのコール




やさい少なめで






















 

次はちゃっかりのニンニク入れますかのコール


そのままで
























ドキドキ私のニンニク入れますかのコール



あぶらで!

















思ったよりも小さい丼ぶり

やさいも小山ですね
















あぶらが最高のトッピングと確信

香りは強烈ではなく逆に優しい香りだった










では頂きます🍴🙏



















提供すぐのスープ



グビグビと呑み干すとかなりショッパイ
ビビるくらいガンガン攻めてくるスープ



















あぶら旨いね

やさいとあぶらでモグモグ喰える味わいだ



 
ただやさい自体は旨味は感じられなかった








豚は2枚


















手前の豚は柔らかいが軽くパサつく

奥の豚が普通に旨い豚だった























中盤のスープ







いろいろ交わりマイルドになったスープ
強さが弱くなり丁度良くなった









そしてまだまだアツアツのスープは凄いね
結局最後までアツアツでコレは驚いた




















プルプルツルツルの平中太麺
あまりにも滑らか過ぎて旨味が分からなかった





















ひょっこりはこの豚が旨かったと言う

確かに旨そうだ







ちゃっかりは終始無言で進みが悪い手伝う?

大丈夫だよ

一人でも絶対に喰いきる





ひょっこりにそっくりな負けず嫌いな性格だ
これはコレで私は好きな性格ですね







じぁ先にお店出て待ってるからね
(行列店なので食べたらご馳走様です)




 










 


出口から頑張れ頑張れコールのバカ親







数分後

 





リスみたいにポッペタがパンパンで出て来た
大笑いしなが喰いきったか?と聞くと
ウンウンと頷くちゃっかりにアッパレだ





食の勉強をしているので残す事は出来ない
高いプライドを持っているみたいだが










あなたリスですから~~~(笑)









味覚や好みは人それぞれ同じ味覚をモツ私達
チット合わなかったみたいです







そして普通二郎はもう喰わないと言うのかと
思ったが何と他の店舗も行きたいと言い出す












えっ?













ある意味ラーメン二郎マニアになったみたい
いろんな店舗で逆に喰いたくなったようですね
絶対的王者のラーメン二郎の最高の店舗を
探したいと言う向上心に親は脱帽ですよ










若さの勢いは止まる事を知らない





 






美味しく頂きました🙇



ご馳走様でした🙏