家系らーめん 佐々喜家 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2024・2・8





ひょっこり妻が家系が喰いたいと暴れだす
買い物と車に燃料をガバガバ呑まれ
家計がピンチになってきた

そこで安くて腹一杯になる家系を選択した







しかも生ビールを置いていないお店を選んだぞ
(最近生ビール呑んでない!)









草加から越谷にラーメン喰いに移動します





田園が広がるノドかな景色に突然現れた
助手席のひょっこりに隠れろ!と指示する
あまりにも越谷に似合わない赤い建物だ









あれは何だ





何かのお店みたいだ入るぞ

チャンスは最大限に生かすそれが私の主義だ!






駐車場が宇宙並みに広い





ひょっこり行くぞ









❇️家系らーめん 佐々喜家❇️




埼玉県越谷市南荻島275―1




















コッ・・・コレは赤い彗星の佐々喜家さんだ

田園地帯に真っ赤なお店はシビレる
なかなかワイルドなお店だぜ


















一瞬怯んだ麦スカッシュも行きまーす!
ひょっこりも私を盾にして入ってきた





店内なかなか良い香りがする
活気もありお客さんもたくさん入っていました






券売機でらーめん並×2とアレなら販売してた


コチラにどうぞで案内されて着席
好みを聞かれて私は濃いめでお願い
ひょっこりはそのままで注文致しました













トッピングもいろいろありますが初めてなので
そのままで攻めます






アレから姿を現す

通常の3倍の速さです!















見せてもらおうか佐々喜家の性能とやらを!








おっと後ろに炊飯ジャーとキューちゃん
お茶碗が用意されています


















卓上はこんな感じです
















戦いとはいつも二手三手先を考える!











準備完了で頂きます🍴🙏







缶麦スカッシュはチョイ寂しい気がするが
あれば呑んじゃう呑助です







認めたくないものだな
自分自身の若さゆえの過ちというものを!





ツマミはキューちゃん

普段は食べないのにパリポリ喰ってるぜ
この塩気と麦スカッシュが







タマラン








ひょっこりのらーめんから到着











良い香りが私まで届くよ

これは期待大だと感じました









私のらーめん














シンプルながら最強のモビルスーツだ

















ではスープから攻めます














物凄い旨味のウェーブが続く
醤油豚骨の絶妙なバランスと強さを感じる

好みで濃いめに注文したことを後悔した





ひょっこりのスープを少し貰ったら
そのままで完成されてるスープだった
次回はコレだと確信しました







ウンマイ









具材はチャーシュー・ほうれん草・海苔












チャーシューはペラペラだが
スープに温めるとトロリとし旨味が強い
期待はしてなかったから大誤算の旨さ















ほうれん草のトッピングは家系ではマスト
ホッとする味で濃厚スープと合うんだよね






海苔は3枚

いつもは速攻に撤去するがライスがあるので
皆さんがよくヤってる海苔マキマキに初トライ




坊やだからさ!
















2杯目はキューちゃん・豆板醤・胡麻フリフリ
最強トッピング丼ぶりをガツガツ喰い


味変で海苔をマキマキしてみたら








タマラン







コレはラーメン業界のニュータイプだ






✨️ニュータイプとは✨️

超能力的な何かでラーメン業界を優位に
駆け抜ける特殊ラーメンである!






お店の企業努力とサービスなので
絶対にお残し厳禁ですよ




ライスは始めからカタメに炊いてあり
このカタサが海苔とスープで抜群に旨くなる







ウンマイ







ひょっこりもらーめんもライスもペロリだ




私も無我夢中でマクリ喰いしていたので
やっと缶麦スカッシュを呑み干し
追加をしようとしたら鋭い眼差しが刺さる
タマには抑えろと真っ赤な赤い鬼が出現した


そんなひょっこりの無言な攻撃も私の心に







当たらなければどうという事はない!







プシュッと出動しま~~~す



























酒井製麺のストレート中太で長さは短い
モチモチの食感でスルッとススれます
これも家系の特徴的な麺ですね







ウンマイ






この麺とスープなら次回はそのままがベスト


もう一杯喰える旨さだった






名残惜しいスープはライス追加で雑炊風に
〆までウンマイ腹一杯になるお店だった






佐々喜家さんがなければ

私のニュータイプへの目覚めはなかった!











お店のキバツサ?だけでなく味も気に入った
接客も抜群で居心地が良いスペース





これはちゃっかり娘も連れて来なければ







勿論ひょっこりが水をセルフしている時に
バックに車の鍵を忍ばせるミッション完了
私はニュータイプなのだ








呆れたひょっこりの顔が残像で今も残っている
今なら赤い彗星も倒せる気がしたぜ












大変美味しく頂きました🙇


大満足でご馳走様でした🙏