割烹料理 ちゃっかり | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。








2024・2・12





ひょっこり妻の知り合いがアジを釣ってきた
私の家にもアジを届けてくれました

いつも有り難う御座います




鮮度抜群の釣りアジをさばくのはちゃっかり娘

因みに私はさばけません!








このブログはフィクションです









登場人物は料理長のちゃっかり

通りすがりのお客は私とひょっこりである






暗闇の住宅地に突然現れたお店を発見した


自宅付近(自宅です)のお店だ










✴️割烹料理 ちゃっかり✴️









何だ!このお店入ってみるか?で入りました







ワクワクしますね







いらっしゃいませコチラにどうぞ
(何処かで聞いた声にいつもの食卓だね)





メニューは料理長の気まぐれ料理の一点
ヤバい店に入ったとひょっこりと話す




ビールは有りますか?




アルよ!











このくだり私好きなので再登場です





ゴールドスターですがどうぞ
(呑助なので普段はゴールドです)








では頂きます🍴🙏






何故か居心地が良い空間です(自宅ですから)





ひょっこりと乾杯してグビグビ









タマラン








気まぐれ料理を下さい






アイよ!









ムム!もうどうでもいいやり取りだね
料金は時価との事でビクビクしながら待つ







オープンキッチンの為

作業と声がガッツリ聴こえてますよ









今日は良いアジが入ったからアジでいくよ
(それ貰ったアジだろう)





キッチンは修羅場となっています











































オイオイ


取れないぞとは・・・(笑)














固いゼイゴはチョイと手こずりながら処理成功

















何か滑ってさばきずらいと文句を言う



 


きゃ~~~頭落とし怖い場面も







全然動じません!ちゃっかりヤルなぁ
(料理長凄いなぁ)








次は内臓を処理するので閲覧注意して下さい








































最後は良く洗い流します


















あら?


コンソメとしげきは見なかった事にしてと
ひょっこりが言ってました











しげき!私の大好きなフリカケですね
これウンマイだよ








これから調理開始です












献立は今日はコチラ



  

・アジのなめろう

・アジのつみれ汁

・白米



お値段は時価ですよ



















なめろうで呑みながら娘の成長を感じた
白米にもツマミにもなる最高の料理






ウンマイ






ひょっこりも下処理が出来ていて旨い
残ったら〆の茶漬けでもイケると大絶賛した






つみれ汁




濃厚なアジの旨味と野菜それを味噌で合わす






タマラン







これでも白米が喰えるぞ

味変は七味をパラパラして呑み干す
最近は一味より七味の香りが好きになりました






 



私もひょっこりもペロリで完食









ではお会計をお願い致します









チッチャイ料理長が出てきて
今回は出世払いで良いよとの事ですが








もう私出世しませんから~~~残念!








 








大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏