本気の焼豚 プルプル食堂 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。








2024・2・9








今回ひょっこり妻のラーメン日記になります





ひょっこりが知り合いと千葉方面に出かけた
お昼は知り合いのオススメのラーメンを喰う





ワクワクしていましたよ
私も行きたかったが日時が合わず残念






絶対的な舌を持つコイツは味にはウルサイ
そんなひょっこりに聞き込み調査した






お土産以外は調査結果である












✴️本気の焼豚 プルプル食堂✴️



千葉県浦安市富士見2―9―39























知り合いの紹介で旨いというラーメン店
ラーメンに目がないひょっこりは
ひょっこりと連れていってもらった話







大人気アトラクション待ちくらいの人





しばら~く待ち入店したそうです






アレ系のラーメンみたいなのでひょっこりは

炙り焼豚そばハーフを選んだ







内容は焼豚2枚で麺量は通常200なので
残すのを嫌がるひょっこりは100でお願いする

















ソビエ立つ炙り焼豚の存在感が凄い

この時に麺100にして正解と感じたそうだ
















店名通りに焼豚が主役のラーメン店ですね
プルプルな名物焼豚は香ばしく炙っている




豚骨のホノカな香りと炙りの強烈な香り







タマラン









では頂きます🍴🙏









スープ




物凄く食欲をマシマシにさせる香り
これは魚粉の香りで抜群の存在感をだす

見ため濃厚そうだが実はアッサリしていた
万人に合うスープに仕上げている

野菜の甘みも加わり珍しく

ひょっこりも呑み干したくなるスープと語る












自家製麺か製麺所かは判らなかった











中太麺でワシワシではなく喉越しが良く
小麦感も後から伝わる

ススルと暴れる可能性がある麺と語る








トッピング



炙り焼豚2枚・野菜・ニンニク・ネギ

ここは炙り焼豚の旨さが際立つお店の推し
白米も欲しくなる絶品の焼豚だ



野菜は湯で加減が絶妙でプリッとして
パッツンと弾ける野菜も気に入ったみたい

コレ系にニンニクは間違えないトッピングだね
チョイちょいスープに加えパンチを上げる





ひょっこりもペロリのラーメンだったと語った








トータルの感想は桐龍さんの次に旨いと言う
焼豚が美味しかったからお土産を買ってきた


















ズッシリ重い自家製焼豚タマラン






❇️本気の炙り焼豚ブロック❇️























大人の赤星と白米もセットで




改めて頂きます🍴🙏









ドロドロとプルプルの違いにこだわる焼豚

脂は甘く旨い!肉にもシッカリと味が染み込み
ツマミとしてピッタリの濃厚な焼豚だ





ウンマイ






ちゃっかり娘も白米と一緒にモリモリ喰う
ニコニコ喰っているので旨いのでしょう




そんな姿を見ていたら私も〆に白米下さい






私は焼豚丼にして紅しょうがをトッピング
丼ぶりを持ち無心に掻き込む幸福な時






タマラン






自宅で赤星が味わえる喜び旨いに決まってる


焼豚のタレが最高の米汚しをする








ウンマイ










二人ペロリと完食しました





今度は3人で喰いに行きたいお店ですね










大変美味しく頂きました🙇


大満足でご馳走様でした🙏