オリーブの丘 草加松原店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。






2024・1・27







是非行きたいお店でした



行きは私の運転でちゃっかり娘が助手席
ひょっこり妻は後部座席に閉じ込める



場所が駅からチョイと離れて車が便利でしょう


始めてのお店はワクワクしますね









❇️オリーブの丘 草加松原店❇️






















大人気なんですよオリーブさん

お昼ですが8組待ちからのスタートです
ここで私は今回の最大ミッションを任務する







車のキーをトボケタ顔してひょっこりの
バックに入れる大作戦を決行しました








ミッション完了しました!









テーブル席に案内されてメニューを眺める
私の好きなメニューばかりでタマラン








取り敢えずオリーブ生麦スカッシュを注文








頂きます🍴🙏




















オリーブとニンニクの店内の香りを感じて呑む
麦スカッシュは格別な旨さがあります







ウンマイ








では料理をそれぞれ注文します







私はたっぷりあさりとベーコンの
アーリオオーリオにバケット3つセット


ピッツァ・マルゲリータ





ひょっこりはモッツァトマトパスタ

ちゃっかりはカルボナーラ

















オリーブロボットが運んできました
商品を受け取ったらボタンを押すと帰ります














なかなか美味しそうだし良い香り





熱々のアーリオオーリオから





















タマラン









ガーリックが効いたオイルにあさりとベーコン
呑兵衛には抜群のツマミになる



















旨味たっぷりのオイルをバケットにシミシミ
これが一番ウンマイ食べ方だと思う









おっと麦スカッシュがもう一滴もないぜ!
追加はモレッティ(イタリアビール)
























オシャレな瓶に可愛いグラスですね


イタリアの麦スカッシュは初めてです
イタリアで最も古い歴史を持つレジェンド











グビグビ












香りは芳醇で喉越し

爽やかで口当たりが良く日本人にも
大変好まれる呑みやすい麦スカッシュです







ひょっこりのモッツァトマトパスタ














モッツァレラチーズがゴロゴロ入ったパスタ

私もトマトスープ系が好きです
(最後にバケットにソースを絡め喰うのが最高)









ダイレクトにモッツァレラの味が味わえる
イタリアの定番の旨さだ




麺はコダワリの乾麺を使用し毎回湯で上げる
だから麺まで旨いパスタとなる





人気店にはヤハリそれなりのアイデアと
チョッとの手間をかけるかで変わりますね









ちゃっかりのカルボナーラ


















チーズと卵の濃厚なコクが特徴的なパスタ
しかしながら口当たりは滑らかである







パスタは秒でペロリでしたね










からのピッツァ・マルゲリータ

















激熱の焼きたてピッツァ

コチラも注文から生地を伸ばし焼き上げる
クリスピータイプの生地はサクサクで





これはウンマイ







表現が正しいか分かりませんがお菓子みたいに
パクパク喰えて麦スカッシュに合う




何種か有りますのでいろいろ喰いたいです









そしてハウスワイン・デキャンタ(赤)

麦スカッシュをガバガバも旨いですが
料理が旨いので赤ワインを頂きます





















CoCoからはスロー時間にします





追加ツマミはゴルゴン系が好きなのでコレだ



ニョッキフリットのゴルゴンゾーラクリーム
長い商品名ですが注文はポチリでOKです
















モチモチのニョッキとベーコンの香ばしさが
魅力的なタマラン一品ですね





ニョッキにゴルゴンゾーラのソースを
たっぷりとマトイそのままガッツリと喰らう





ハフハフしながワインで流し込む優雅な時
なんとも言えない贅沢な時間ですね






ひょっこりとちゃっかりは〆のデザート









ひょっこりは絞りたてオリーブの丘モンブラン















なるほど女性好みのデザートですね
チョッと頂きましたが裏ごしをシッカリして
いるので滑らかクリーミーな旨さです









ちゃっかりはオリーブの丘プリン

















プリンプリンしてると笑いながらプルプル
コチラも少し頂きましたが甘過ぎず







ウンマイ








デザートまで絶品のオリーブさん最高だ

ひょっこりもちゃっかりも腹パンご馳走様です










私も〆を注文しないと置いていかれるので
慌てて〆の注文をしました











たっぷりえびのパエリア






























イタリア食堂でスペイン料理を堪能しました
コレもエビをツマミながらワインで流し込み
オコゲ部分もカリカリで良いツマミになる










タマラン










ラストはお米まてガッツリと喰って腹パン
旨味を全部吸い込んだ米はウンマイ










これは喰って分かる大人気店ですね
しかも全て安価で楽しめる優良店に認定します




勿論ミッションを完了しているので
ひょっこりの運転で自宅に帰りました!












大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏