喜多方ラーメン 坂内杉戸店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。









2024・1・7








何故か墓参りの日になっていました

予定をしないと動かない私に半強制的に
スケジュールが組まれていた





バタバタ支度をしている女性陣を横目に
モーニングコーヒーを楽しんでいると






今日行くよ!





はっ?








墓参りに行くよって言ってる!









えっ?









今年初のミッションですね







あっハイ準備しますで連行されました






新年の挨拶は大事だから家族で行く
ばぁーちゃん・父ちゃん・母ちゃんが
この墓狭すぎと毎日ケンカしているお墓に










ひょっこり妻もちゃっかり娘も苦にならない
一緒だったらもっと楽しい毎日だったかもね




毎年恒例の私の悪口を言いながら笑ってる









私も眠い目を擦り今年も宜しくね~~~!







挨拶が終わったら腹が減った








家族皆のご褒美はラーメンだよね














✴️喜多方ラーメン 坂内杉戸店✴️










開店前にお客さんが多数の待ち

大先輩が多いが若い人達もチラホラいます
幅広く人気なお店だよね






年始は焼豚ラーメンに二人は決めてたようだ



私は軽くセットメニューで注文
そして坂内生麦スカッシュも忘れませんよ






















では頂きます🍴🙏









身を清めてからの麦スカッシュは






タマラン







ひょっこりがお母さんが上からタライを
落としてくるよ!と笑いながら言う













ドリフかぁ!











まだまだ新年気分のひょっこりとちゃっかり
勝手に大盤振る舞いの焼豚ラーメンを注文




私は炙り焼豚ご飯セット





注文したら店内が満席になっていました
チェーン店ながら大人気の坂内さん凄いね









ひょっこり焼豚ラーメン














ちゃっかり焼豚ラーメン

















坂内さん名物のトロ~リ焼豚が丼一面に
麺がかくれんぼしてますよ


圧巻な盛り付けに戦闘モードの二人
















ちゃっかりが渾身の麺上げ







私より美味しそうに撮れてるぜ







食べたかったみたいでモクモクと喰い
笑顔でペロリと完食する二人









アッパレ!








いっちょまえにちゃっかりが
スープと麺そして焼豚のバランスが良いね
なんて評論家みたいに語ってた








私のセットメニュー













王道の喜多方ラーメン

















毎日でも呑める黄金のスープ








期待通りの安心安定の旨味たっぷりスープ
本当に呑み干したくなるんですよね


ホッとして本場の喜多方に行きたくなる味









普通のラーメンでも焼豚5枚
日本から豚さんが居なくなる勢いだね






メンマも味付けと食感が






ウンマイ


















麺は王道のピロピロ






ススルと滑らかに喉を通る気持ち良さ
噛めば弾力も感じモチモチしてる






飽きない麺ですね









タマラン



















その焼豚を炙った丼ぶり








フンワリ香る焼豚はいつもと違う香ばしさ
ラーメンの焼豚よりもチョッと硬くなるが
この香ばしさが







タマラン
















タマゴはトッピングに使います

















ラーメンにトッピング






前にも言いましたがチョイと温かいのが好き
美味しいな~れと魔法の呪文を唱える















炙り焼豚丼にもトッピング






違った彩りがプラスされ豪華になった

しかし味はヤッパリ普通でした





















私の特別セット







こっそり注文してヤッたぜ~ワイルドだろう!






ひょっこりがビールがセットなんてふざけてる
あなたの頭・訳ワカメとプンプンです










しーらんぺ!










寝不足の昼麦スカッシュは効くね
眠くなってきたので焼豚を味変して楽しむ



















ちゃっかりが実は残していた焼豚を発見


ご飯に乗せてブラペをフリフリして完成










一気に掻き込み麦スカッシュで流し込む









ウンマイ







腹パンで帰りは爆睡して又激怒されました

墓から母ちゃんが出てきたみたいだ











ヤバい逃げろ(スタスタ)








いくつになっても母ちゃんは怖いね












大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏