中華料理 香翠 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2024・1・6






やっと家族が全員揃った新年は勿論このお店
なんせ年末に喰えなかったアレが喰いたい




ひょっこり妻ちゃっかり娘も私も推しのお店











❇️中華料理 香翠❇️









やっぱり新年の初営業の大好きなお店に





待ちに待っていました!









スケさん


今年も宜しくお願い申し上げます
アメブロの源氏名で宜しいでしょうか?





ダメなら直ぐに消します







もうね



年始待ちの家族一同やっと初営業日
狙いはヤツですよ・ヤツ!





年末に食べれなかったヤツですよ






私達はおせち料理も好きですがヤッパリね






ハ・ル・マ・キ







これが食べたいぞ!なんせ年越し春巻だから






いろいろ呑んだか全部消えてるヨッパです





なのでアレからスタートです


















年越し春巻!








これね


私がどうこう言うよりも食べて欲しい







いや!








食べな!くらいの旨さですよ

食べなければ人生の半分損しちゃうぞ






そのままフーフーしてパクリで






ヤッパ香翠さんの春巻が一番ヤロウ!






ウハウハやばやばアッチッチのウマウマ
パリパリの皮はザクザク食感でスナック菓子
コレが懐かしくもありウンマイだよね


餡は企業秘密(分からない旨味)ながら
タケノコの食感がウンマイのよ






旨味がシッカリあるのでトリマそのままで







タマラン








味変はカラシだけで大満足ですよ






お酢だけかカラシだけで味わって欲しい
人それぞれですが宜しければオススメです






スケさん!ごめんね






私達は美味しい物は飽きるまで食べたい
(飽きないから罪つくりなお店だ)
いろんな料理を紹介したいがキャパがあるから
全部は無理かも~~~!









だからひょっこりは油淋鶏定食

















年末に食べてまた火がついた

旨すぎて新年一発目も油淋鶏定食になった
















間違いない旨さだ

今年も沢山の福が溢れ出る旨味






タマラン










ちゃっかりも何と清麺の単品でガッツリと


新年はコレを食べなければ始まらないと
ちゃっかりの鼻息が荒いぞ








  









これこれコレを食べなければ始まらない










ウンマイ











沢山あるメニューから私達は同じメニュー
本当に罪つくりなお店だよ






スケさん




勿論他も食べたいのですが香翠さんに来たら
絶対に食べたい物が有りすぎて無理だよ





点心系も最強だし炒め物もタマラン
デザートも隠れた最高の〆だよね




でも






でも








腹が一杯だよ





またゆっくり食べに行きますね









大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏