博多長浜らーめん いっき | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。







2024・1・5







そろそろ細麺を喰いたくなりました




ひょっこり妻が今日も仕事で
ちゃっかり娘と二人でススリに行きました





なので今回もいっき瓶麦スカッシュはダメ
なかなか空回りの年初めだが
ちゃっかりも付き合ってくれるので我慢





ちゃっかりも替玉が好きだからね









私の今年初ラーメンはココからスタートです











✴️博多長浜らーめん いっき戸塚安行店✴️






開店を待てずにお店の前に待機しました
オープン前に9人くらいの待ち
日陰で風がピープー吹いてブルブルです




ただ思いは皆同じ気持ちでしょう





やっぱりラーメンが喰いたくなる季節だ







定時オープンでテーブル席に案内されて





らーめん×2で麺のかたさは普通でお願い
それと別皿できくらげを下さい





店内の豚骨の香りをクンクンしなが待ちます




店主さんのチャッチャッの湯切りでソワソワ
そろそろと感じワクワクする







ちゃっかりのらーめん















私のらーめん

















もうタマラン







この香り久しぶりだなぁ
 



サラにきくらげのトッピングも一緒に登場



















これが最高の仕事をするのです!










では頂きます🍴🙏


















オープンでココまで仕上げたスープは抜群だ
チョイと骨感が弱い気もするが満足の味






ウンマイ





パンチをプラスする為に元タレをチョッと
これにて完璧な私好みのラーメンになりました





そのまま秒で一杯目をススリ完食





すいません替玉を普通で一つ下さい
(替玉は全てかたさ普通です)







海苔とチャーシューも秒で完食してます



丼ぶりにはウマウマのスープのみ
ここに替玉をドボンして元タレを追加
ゴマをフリフリしてトッピングのきくらげを
好みの量を入れてラーメンを作る楽しさ







タマラン

















博多トリオのウンマイ麺です

細麺ながら持久力も抜群でプッツリ食感も
長く楽しめる細麺の優等生ですね

毎回のお会計時に無料券を貰えるのも
お得感がマシマシでまた食べに来てしまう



マサにお店の思うツボですよ






しかし旨いから仕方ない









ちゃっかりも替玉を追加したいと言うので
私も勿論替玉します





すいません替玉2つ下さい





ちゃっかりも食べ方は同じです

お互いに替玉ドボンにゴマをフリフリして
味見をしてスープが弱ければタレの追加

そしてトッピングは勿論きくらげ


空いた小鉢に辛子高菜をチョッと入れ
チビりチビりツマミながら味変します




けっこう辛いので要注意して下さいね







ちゃっかりも最近きくらげをモグモグ喰う
これでは家族で来たらきくらげダブルだなぁ





これもペロリでラストの替玉
なんとちゃっかりもついてきたぜ
私にソックリにスクスク大きくなったと思う







私は〆の替玉もドボンでペロリ







ウンマイ







ちゃっかりは半分でギブアップしたので
私が親としてカッコ良くペロリと平らげる
偉大なる父は黙って完食だ







尊敬の眼差しで父を見ていると思いきや
もう携帯でインスタ上げてる










大誤算だぜ!








どうやらひょっこりの背中を見てちゃっかりは
スクスク大きくなったみたいですね












オイオイだね











大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏