ぎょうざの満州 鳩ヶ谷駅前店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。







鳩ヶ谷駅に着きました

やっと地元に帰って来ましたよ






マダマダ呑めるのでラストのお店

ヤハリ地元は落ち着く




帰りはタクシーでもバスでもOKだからね







❇️ぎょうざの満州 鳩ヶ谷駅前店❇️


埼玉県川口市里1619―1






軽くヨチヨチ歩きになりながら入店しました


ひょっこり妻は全然元気です
ヤハリ私の3倍強いタフなヤツですよ





スタートは勿論















ザ・満州・生麦スカッシュ









ひょっこりが待ってと言う






何故?






アッ!






一口呑んでから撮影会になりました
軽く酔ってきたから仕方ない







 


改めて頂きます🍴🙏







私の嫌いなクビレたグラス
オシャレよりも量なんだよね私達!





でも旨さは変わらないから







ウンマイ








ツマミは塩ゆで秘伝豆と水餃子















山形産の秘伝豆




これが安価でツマミにピッタリなサイズ
枝豆よりも濃厚な旨味でタマラン


味付けも最高でグビグビ呑める














水餃子






焼餃子も旨いが水餃子の方がツルっと喰える

アレ?ゴマの特製タレが付いてこなかった
なくなっちゃたのかなぁ
















醤油につけて喰います







タマラン







水餃子も大好きなんですよ

餡の旨味は勿論ですが喉ごしがタマラン
焼餃子よりもパクパク喰えます

そして脇役のレタスがコレまた旨い
新鮮で甘味すら感じるレタス最高ですね






次は満州瓶麦スカッシュ














キレをまだ感じる

ひょっこりもグビグビ呑みます





ウンマイ








そろそろ今回の〆にしましょう


呑んだ後は私は塩ラーメン
ひょっこりはソース焼そば(スープ付き)














ソースの香りがタマラン


具は豚肉・キクラゲ・キャベツ・ニンジン
ピーマンが入りトッピングは紅しょうが












ひょっこりが毎回注文するソース焼そば
一番旨いと豪語してました







では少し貰いました






キクラゲがゴロゴロ入っている
コリコリ食感がツマミにもピッタリです


濃い目の味付けなので白米でもイケる






ウンマイ
















スープも玉子スープで旨い
玉子もフワフワで脇役もイケるね













私の塩ラーメン

















具はチャーシュー・メンマ・半分のゆで玉子
ワカメがメインでネギ・白ゴマが脇役



















スープ




沖縄の塩を使用していてマロヤカな塩味
尖ってないからホッとする優しいスープ


呑んだ後に丁度良いね




チャーシューなどの具材も普通にタマラン



















多加水の自家製麺です


中細の縮れ麺はツルツルした喉ごし
スープの持ち上げも良く普通にウンマイ









満州瓶麦スカッシュを追加





ゆっくりとクールダウンしながら〆ます











朝から夕方まで長々とお付き合いして頂き
大変有り難う御座います










健康であるから呑み歩ける日々に感謝

また呑み歩きしたいとひょっこりに
今度はちゃっかり娘も行きたいと言い出す










嬉しい悩みである












大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏