ちゃっかり娘の日記 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。






最近時間が合わず別行動のちゃっかり娘



ひょっこり妻とは遊んだり料理を作ってる
ラーメンも勝手にいろいろ食べてるみたいだ

もう高校生だから仕方ないね





ただ報告は必ずしてくれるのでOKです







✴️ちゃっかり娘の日記✴️







2024・1・1



私は元旦から3日まで仕事でした
ひょっこり妻とちゃっかり娘二人で初詣



それぞれお願いしたみたいです



そしてお楽しみのお正月ラーメン















これが毎年楽しみのラーメン


元旦からラーメンが喰える最高の年初め

寒い中ブルブルしながら温かいラーメン
ソイツは旨いに決まっているよ


私は仕事してました!最悪の年初めだね






お守りを買ってきて貰い頂きました
マダマダ優しさは有りますが・・・




仕事中にラインでラーメンを送るな!
クゥー旨そう~喰いたいぞ











2024・1・23




ひょっこりの知人が海釣りをしてるので
お誘いがあったみたいです

私は海釣りをした事がほとんど無い
ハゼ釣りとイカ釣りだけで船酔いでダメだ



なので海釣りを知っている人に一緒が一番
ちゃっかりが行きたいモードなので
ひょっこりも付き添いで行ってきました



ポイントまで運転してもらい
仕掛けもリールとロッドはバス用で
カマス使用にセッティングしてくれたみたい





堤防釣り







風が強く震えるなか巻き合わせをする釣り
初めは投げて貰いマキマキするから始まり

自分で投げ出しマキマキする




ググっと重くなり釣れたみたいです














ちゃっかり


初海釣りはフグだったみたいですね(笑)





おめでとう!







リリースしたそうです







次もちゃっかりで最大カマスがヒット















30チョイの人生最大サイズを釣りましたよ














知人もひょっこりも釣り和気アイアイお帰り
楽しかったみたいで次もお願いしていたみたい



カマスは全部食べてと貰ってきました



楽しかった海釣りに運転有り難う御座います







カマスの下処理をして塩焼きにワクワク

食べれる魚の醍醐味ですね






あっ!焼いたカマスは画像が飛んだみたい
旨かっただけにチョッと残念です






鮮度抜群のカマスの塩焼き







ウンマイ







麦スカッシュで流し込む晩ご飯


最高の贅沢ですねタマラン
白飯もガツガツ止まらね旨さですよ






ひょっこりもちゃっかりも自分で釣った
カマスは特別な旨さだとペロリでしたね









とある日




ひょっこりがレイクタウンでお土産を

埼玉県人なら知っているよね















う~~~ん



旨い・旨すぎるヤツですね




実はひょっこりは食べた事があるみたいだが
私とちゃっかりは初めてです




皮とアンコの黄金比率がタマラン

こんなに美味しいとは思わなかったね





皮はシットリしていて旨い
アンコも甘さが控え目で好きです






ウンマイ











2024・1・26






ちゃっかりが学校で初めてのだし巻き玉子

検定の為に休みに練習しに参加したみたい
休みに学校に学びに行く事が信じられない私

でも楽しみながら行ってきたみたい




だし巻き玉子5本を焼きあげた




その内の一本を私達にお土産で持ってきた














まあまあ


一生懸命に仕上げたので誉めました





では頂きます🍴🙏






親バカですから旨いのコメントしか出来ない
出汁の旨味も感じフワフワ感もある

焦がさずに焼くのか大変だったみたい
(一回目は焦がしたみたい)






綺麗な仕上がりに私達は驚きました







大変良く出来ました🙇



大満足でご馳走様でした🙏