谷中ぎんざ 食べ歩き | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。









2023・12・10





前回に川越食べ歩きが楽しかったので
また違う商店街にぶら~り食べ歩き企画です




自宅からミドリのバスに乗り電車でガタゴト
日暮里駅まで行きました

















日暮里駅の文字にネコの耳と足跡が
隠れキャットを探せ!からスタートです









ひょっこり妻は初めて日暮里駅にワクワク
目がキラキラしています

私も谷中ぎんざは初めてなのでドキドキ




















朝が早すぎたか一発目の狙いのお店が開店前
















また時間を潰して帰ってきますね





テクテク歩くのも楽しい

そして発見した看板がコレだ!
















路地に入ると賑わう人だかりがあった
お祭りでも大好きだったタコ焼きのお店発見
外で食べると格別にウンマイと感じる




  
食べ歩きのスタートはココから攻めるぜ!









❇️谷中たこ坊❇️






















朝から谷中生麦スカッシュが呑める
軽く歩いているので喉がカラカラ
この日は暖かく外で麦スカッシュ日和である
















赤提灯も呑み屋風で最高

ひょっこりも運転がないので一緒に呑めるぜ








タコ焼き一つに谷中生麦スカッシュ2









しばし焼き上がり待ちで13番





 

なんかスロー時間が癒される年齢になった

ワクワクしながらゆっくり待ちます










焼き上がり






























では頂きます🍴🙏







アツアツで鰹節とソースの香りが










タマラン










ホフホフ熱々で中がトロ~リ
フワフワ食感が絶品でヤケド注意です

これウンマイなぁ~






タコも大きめなサイズがゴロリ






外でアツアツのタコ焼きを頬張り
谷中生麦スカッシュで流し込む





ウンマイ








ではまたテクテク歩きます





そしたら何か上から見られてる感じ
恐る恐る見上げるとヤツがいましたよ













谷中はネコの街なのか沢山いました




一通りお店を確認してコチラで飲み食いする









✴️越後屋 酒店✴️
















お店の方に持ち込みも出来るか聞くとOK
日本酒も沢山あり飲み過ぎて帰れなくなるNG

しかし越後屋生麦スカッシュがある
角打ちスタイルでオシャレな店内です







ではツマミを買いに行きます








❇️谷中 いか焼 やきや❇️





朝一にオープン前だったお店















コチラでプレーンのいか焼を1枚購入
いか焼きと麦スカッシュは最高のコンビ












次はコチラのお店







✴️惣菜 いちふじ✴️
















お弁当やお惣菜が激安です

その中からきんかんの鳥モツ煮・にんにく串
れんこんのはさみ揚げをお願いしました



後は肉のサトーで谷中メンチ・谷中コロッケを
購入予定も長蛇の列になっていたので我慢



次回は食べたいです

商店街の先を右に曲がった肉屋さんの
豚肉ゴロゴロ焼きも買えば良かったと思った


まだまだ食べたい物が一杯ですね











ではツマミを持ち込み越後屋酒店さんに
何やら私達のツマミを狙っているヤツがいる











また上から狙っている!
リンとしてカッコいいネコです




















お待たせの谷中生麦スカッシュから















雰囲気なのか3倍ウンマイ麦スカッシュ!

自然に小さな声でク~と言ってしまう旨さ








タマラン








いか焼のプレーンから













ソースの香りが疲れを癒す

生地は弾力がありモチモチで腹持ちがいい
イカの旨味も感じるが特別感が弱いかなぁ


そしてソースが私達には若く感じました
ソースが尖っているような

個人的な感想です













れんこんのはさみ揚げは食感だね
間に肉も入りボリュームもありました
れんこん大好きなんですよ



からのにんにく串をパクリと喰らえば
にんにくパワー炸裂だ

ホクホクで美味しい元気モリモリだ




ウンマイ








そして麦スカッシュをグビグビ流し込む








タマラン








すいません麦スカッシュおかわり2つ
















店内も綺麗でコチラにはパンダもいました

照明が丁度良く落ち着いて呑める最高だ















きんかんの鳥モツ煮




日本酒が呑みたいがグッと我慢です





甘い香りがタマラン

色ツヤがもう旨いとわかるツマミ






味付けが絶妙で最高のツマミになりました





混んでる時は長いは禁物ですが朝一なので
もう一杯麦スカッシュをお願いして終了






角打ちが初めて私達はチャージ料金は?

笑顔で無料ですよ!との事です










こんな角打ちが家の近くにあったら
もう家に真っ直ぐ帰れなくなるよ








思う存分に谷中を楽しんだので駅に戻る途中に






朝はなかったが帰り道にワインスタンドが
オープンしていました



ひょっこりも呑みたいと言うので立ち寄り




 


❇️(合)リビアーモ❇️






谷中ぎんざの〆は特別なワインで乾杯しよう





















ひょっこりとタマには外でワイン






今回はコチラを選択して頂きました







男らしい強い風味からのグッと苦味が
そして爽やかに抜ける後味がタマラン

ガブガブ呑んだらブっ倒れる秘めた強さを持つ
口の中にタマラン香りが漂う







青空の下ワインを呑む幸福感がタマラン






店主さんもワイングラス片手に会話を楽しむ
会話も楽しく最高の時間だった






ひょっこりも味わいながらゆっくり呑む

私も会話・ワイン・雰囲気を存分に楽しむ





出会った頃はワインを呑めなかったのに
今では一緒に美味しいワインを楽しんでいます








ウンマイ









まだ11時だから次行ってみよう!












大変美味しく頂きました🙇



大満足でご馳走様でした🙏