顎で喰らえ ラウンドワン草加店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。




2023・12・2








草加方面に買い物に行く

行きだけ私が率先して運転手になります
助手席にはひょっこり妻がひょっこりと座る


そして重い物も率先して運びます
マサに下心がある良く出来た男であります





買い物も終わり腹が減った






草加のラーメン屋さんに行きたい
ひょっこりもOKが貰えたので初訪問













✴️顎で喰らえ ラウンドワン草加店✴️


草加市谷塚上町204-1


駐車場はラウンドワンと共有しています




















初訪問はワクワク・ドキドキしますね

並びがある時先に食券を購入します















お腹は空いてますが旨さと量がわからない
マシて残す事が出来ないので基本から














今では喰えないエキサイティングな一杯
この盛りを見てビビりましたね





店内の香りは抜群に良いですね
女性も美味しそうにモリモリ食べてました















私はラーメン

ヤサイ普・ニンニク無し・アブラ増(別皿で)




ひょっこりはミニラーメン

トッピングは全部普通









店内は広く解放感があります
カウンター席に案内されてしばし待ちます

オープンキッチンなので作業を見守ります






活気があり店員さんの接客も抜群ですね
殺伐とした雰囲気はありません

明るく綺麗なお店なので女性も入りやすい














卓上は必要最低限のアイテム
割り箸はワシワシ食べるのにピッタリ









ラーメンが来ました








ひょっこりのミニラーメンから






















私のラーメン

























丁度良い高さのヤサイ

丼ぶりは小ぶりでビビる量ではありませんね
香りは食欲がマシマシになる好きな香り




別皿のアブラも同時に到着
味つきのアブラは味変アイテム楽しみです


























集合写真で量の違いがわかりますね











では頂きます🍴🙏





















スープ



一口目でウンマイと感じてひょっこりも
旨いと頷いてましたよ





凄くライトなスープで呑めますが・・・

後味が甘味が強くムムム




ひょっこりも同じ感想みたいです






あくまでも個人的な感想です





具材は豚がゴロリにヤサイと味つきアブラ
豚がゴロリで持ち上げるとホロホロ崩れる

















見ためはタマラン豚肉の塊


ガッツリ頬張ると脂はトロトロでとろけるが
某お店の豚と比較すると旨味がない感じ
そして肉がシーチキンみたいな食感・・・





苦手なタイプでひょっこりも無理みたいで
私の丼ぶりに半分追加されました








迫力と見ためが最高なだけに残念でしたね





ヤサイはモヤシが細く呑み込むのが大変
これを噛み砕くのに顎がヤられました













麺はゴワゴワ自家製麺の平打ち太縮れ

小麦の香りは弱いが喰ってる感はある
普通のゴワゴワ麺止まりですね






アブラをつけて食べるもアブラが旨味が弱く
味変にはならなかったアイテムだった







残りはラーメンにぶっかけます

















コクは感じるが旨味が・・・

ひょっこりも全て感想は同じみたく笑ったね








そして最後まで甘味のあるスープに手こずった








全体的な感想はラーメンは鷹の目系
店内は清潔で明るく綺麗です

接客も抜群で良いお店なのですがメインが


私達には合わなかったみたいです




今後の進化に期待しています









折角ラウンドワンに来たのでグルリと散歩






軽食コーナーになんと








なんと









アレが売ってましたよ




















草加ラウンドワン生麦スカッシュが














ウンマイ








タマラン










3杯グビグビ呑みました!











美味しく頂きました🙏




ご馳走様でした🙇