丸亀製麺 草加店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。






 


2023・11・26









寒い日

ブルブル震える寒さですね




こんな日は何が食べたいか想像して下さい
取り敢えず26日ですが二郎では有りません










ヒント









埼玉県に住んでいますので埼玉限定商品です



チェーン店のお店です



赤いスープは見た目で汗だくになります









ここで正解したら埼玉ツウ認定です








家族3人で意見一致でお店に向かいます




至るところにお店が有りますがココが好き
各店舗で少し旨さが違うと感じます

いつも賑わっているが提供はスムーズですね
明るく元気な店舗なので待ちも苦痛にならない









しばし待ち注文します











麺2玉まで無料サービスのウドンです
私とひょっこり妻は貧乏性なのでお願いします




ちゃっかり娘はぶっかけ(並)です











さて!








分かりましたか?の問いに何故か違和感














アレ








タイトルにバッチリ店名が告知してるよね!
途中で私も気が付きましたがスルーします








そのお店は・・・














そう丸亀製麺さんですよ














❇️丸亀製麺 草加店❇️







丸亀製麺さんの埼玉限定ウドンとは!

前にもガッツリ喰いましたが今回もガッツリ
私もひょっこりもマシマシうどん

(ひょっこりの残りは私が責任を取ります)

















奥が私(右上は無料トッピング天かす・ネギ)




辛肉汁つけウドン
ひょっこりも同じです




手前の右がちゃっかりで左がひょっこり










では頂きます🍴🙏





















2玉のウドンは迫力満点です

つけ汁が冷めるのがダメな二人は熱もり
丸亀自家製ウドンはウンマイ







うどんを味わうならちゃっかりのぶっかけ
ちゃっかりはペロリと食べて私達を待つ









私達は旨辛汁つけスープにハマリ
胃袋がコノ味を求めている




















注文から仕上げる旨辛汁つけスープ





豚肉・油あげ・ネギがたっぷりと入っている
この具材だけでもタマラン旨さです










更に無料トッピングで味変を楽しみます











天かす


コクをプラスする最強なトッピング
サクサクも好きだがヒタヒタもウンマイ




















ネギ




彩りと風味そして食感がタマラン名脇役

やっぱりネギは絶対王者の無料トッピング
お店の企業努力に感謝します







スタートは具材から食べ始めます
そうしないとメインが入りませんからね


豚肉は柔らかく豚の旨味も伝わります

ネギは辛いスープの中の甘味担当ですね

油あげは旨辛スープをたっぷり吸い込んだ
アツアツで辛くて旨い無敵トッピングだ





うどんをガッツリ入れ一気にススル

危なくムせる所だったがギリギリこらえた
滑らかなウドンは喉ごしも抜群







ウンマイ







甘味からの辛味は最高の旨味タマラン






無言で食べてマイタオルで汗を拭く






途中に無料トッピングを入れる

そう天かす・ネギをプラスで更にパワーアップ







タマラン







ひょっこりが半分でギブアップしたので
私が喜んで貰いました





うどんはコシが強く小麦を感じる
生きてるうどんみたいで旨味が強いね








結局3玉くらいのウドンをペロリ
味もお腹も満たされました







これは麦スカッシュが呑めなくても
私は食べに行く価値があると思います













大変美味しく頂きました🙇


大満足でご馳走様でした🙏