日月堂 イオンモール川口店 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。





2023・11・2





インフルエンザでちゃっかり娘が学級閉鎖
その凄い猛威を振り撒いています


ちゃっかりは元気モリモリなので
久しぶり感染対策バッチリで買い物とランチ

ひょっこり妻も元気モリモリなので一緒に








私はフードコートで買い物の帰りをジッと待つ
平日のフードは空いていますね




私がジッと待つ事はない
イオン生麦スカッシュを呑みながら待機





ボッチ呑みなので画像はなしです
(ボッチだと何だか恥ずかしいので)

ツマミもお店を覗いたがイマイチだった
ただひたすらオヤジが昼から呑む姿




他人にはどう映るのか気にしませんよ
全然まったく気にしません
多分気にしません






やはり画像を撮ってる姿は恥ずかしいなぁ





仕方ない3杯くらいで勘弁してヤロウ





30分くらいで帰ってきたのでランチに
お店は決まっていました






 

 



✴️日月堂 イオンモール川口店✴️





このお店だけ行列だったのでまた待つ
チョイ待ちでテーブル席に案内されました





店内は味噌の芳ばしい香りでタマラン
もうワクワクしますね










では日月生麦スカッシュから下さい






















改めて頂きます🍴🙏





クビレのあるグラスは嫌いだ

土管グラスが一番格好いいグラスなんだよね





まぁお味はウンマイですがね





ヒィッヒィッヒーのヘッヘッヘーだ!









チョイとヨッパライ気味ですね









ひょっこりとちゃっかりは特味噌ラーメン














私はランチセットにしました






味噌の香りで麦スカッシュが呑める
しばし待ち特味噌ラーメンから到着です



















上がひょっこり・下がちゃっかりのラーメン


サアサアどんどん食べなぁ






私のもスグに到着しました














セットは白米・ゆで卵・角切りチャーシュー


角切りチャーシューはツマミからのラーメンに
トッピングしてボリュームUPする

ゆで卵も好きなタイミングでラーメンに投入
自分の好きな食べ方で美味しく楽しく





白米は〆に隠しておきます

















味噌ラーメン



ラーメンを目の前にすると更に良い香り
それぞれのトッピングもマシマシのレベル

ニラのグリーンも彩り鮮やかに演出

そしてザクザク玉ねぎが嬉しいトッピングだ



















スープ








みみみみみミミミミミ味噌って感じ








ウンマイ








超濃厚味噌スープは口いっぱいに広がり
何がどうだとかではなく旨いの一言です

ちゃっかりがこの味噌ラーメンは食べれると
言っている意味がわかる







タマラン
















日月堂さんの麺

この麺も間違えなく旨い麺だと思う
しっかりした歯ごたえに小麦の旨味を感じ
超濃厚スープを絶妙なバランスで持ち上げる
計算された極ウマ麺です







ちゃっかりからクルミ辣油を貰いました















コレがスープに溶かすとまたウンマイ
そして忘れた頃に現れるクルミが良き食感

このお店ならではのトッピング





そろそろアレもトッピングしますかね














ゆで卵もそのまま食べるより
チョイとスープで温めた方が好きです






豪華な味噌ラーメンになりました





おっと!

私が日月生麦スカッシュを呑むの忘れてた
クピクピと呑み干し追加でお願いします







トッピングがモリモリだからツマミになる
穴あきレンゲがとても便利だ

















これでチョイちょいツマミとして食べる
なかなか乙な呑み方ですよ





そして〆は最後まで残した白米に
全部トッピング丼を仕上げました
















赤いのは卓上無料トッピングの豆板醤
最後にピリッと〆ます







ウンマイ








ひょっこりもちゃっかりもペロリ

私もかなり満腹になりました
次回は大盛りにもやしをトッピングしたい








大変美味しく頂きました🙏


大満足でご馳走様でした🙇