玉も亭 | 麦スカッシュのブログ

麦スカッシュのブログ

ブログの説明を入力します。



2023・10・28




ちゃっかり娘の文化祭に遊びに行くも
小一時間くらいで飽きちゃった

ちゃっかりには帰ると伝え学校を出る




このまま自宅に帰る分けなくお昼を食べに
また食べに来ちゃったお店







❇️玉も亭❇️




お昼ギリギリ席が空いていました

では玉も生麦スカッシュをお願い致します















キンキンの土管グラスがお出迎え
今日も宜しくお願い致します















では頂きます🍴🙏







お通しはパリパリ塩キャベツ
前回同様やっぱりかなりショッパイぜ





ひょっこりは唐揚ラーメン
私はチャーハンと餃子




















ひょっこりの唐揚ラーメンから到着


アツアツで程好い香りがタマラン
唐揚が4個ゴロゴロ入っている
そしてメンマと海苔のトッピングですね




少し頂きましたが普通ですね








追加で淡麗玉も生麦スカッシュを










餃子と一緒に到着






























チョイと焼きが甘い感じがするが・・・


餡はウンマイがスカスカ感がある
中華の名店香翠さんや銀龍さんの
パンパン餃子を食べてしまうと次は無い

















チャーハン






五目チャーハンくらい具沢山で見た目良し
直感的に旨いと思いましたね













スープ






かなり濃いスープもチャーハンと何故か合う
不思議なスープでした

相性なのか絶対単品なら濃いのにね















パラパラではなくしっとりチャーハン


絶品チャーハンとまでは言わないが
具沢山で味付けも良く私は好きなタイプです



ガツガツ掻き込んで麦スカッシュを呑む
ハフハフしながら麦スカッシュで流し込む

スープを呑んでショッパイからまた食べる
そしてまた流し込む最高の瞬間




この流れが大好きだ






ウンマイ








速攻でペロリだぜ!





まだお腹に余裕があったので





〆はつけ麺と淡麗玉も生麦スカッシュ






混んでいても提供は早い素晴らしいお店















私がつけ麺とは久しぶりです
普段食べない超レアなブログとなります


















湯気が立ち上るアツアツのつけ汁
想像通り濃いつけ汁ですね















自家製麺はそのままで喰ってもウンマイ
何だコノ旨味を感じる麺

もう一度麺のみで喰ったがやはりタマラン





この麺は絶対つけ麺の方が旨いと思った






大きいチャーシューも先に頂きます


チャーシュー旨い!
玉も亭さんのチャーシュー神豚に認定します

チャーシューをツマミに呑みたくなるね






そしてつけ汁にチョイと付けてススル







ウンマイ









箸が止まらなくなる旨さ


このお店のお客さんがつけ麺系を
よく注文するのが頷ける






珍しくまた食べたいと思ったつけ麺です



スープ割りも有り最後まで旨かった




















つけ汁が冷めない様に激熱の石が入っていた
この提供は嬉しいと思った






ひょっこりもペロリと食べて
最後にその石も食べたら良いのにと
高笑いをしながらお会計致しました




呑ませてもらっているのでイラッとするも
ココは我慢ですね











美味しく頂きました🙏



ご馳走様でした🙇