❝きみは過保護だ❞と言われた私の本音 | つきのブログ

つきのブログ

結婚10年目にして離婚危機‼︎
現在平日別居、ワンオペ中
夫婦関係、子育てに悩むアラフォー
叫びます、愚痴ります、共感してもらえると喜びます




 訪問ありがとうございますラブ

愚痴が多いですが、寄っていって下さい

毎日頭を悩ませている平日ワンオペ3姉妹母です




結婚10年目を迎え
現在はいろいろあって夫とは別居中

 

週末に夫が帰ってくる生活を始めて4か月

夫とは適度な距離感が心地よいと感じています

 


 

 

 

夫に言われた

“過保護すぎない??”と...

私自身はあまりピンとこなかった

そうなのかなうーん?と一瞬考えたが

いや違うと思いなおし反論!!(…したかったが、やっぱり夫には歯向かえず心の中での思いですぐすん)

 

 

 

ご飯を食べるとき三女(4歳)は相変わらずじっとしていられません

遊びに夢中で何かの役に入り込んでいて声も届きません泣

「一緒にご飯食べよ~・・・」なんて甘っちょろい言葉では無視されますアセアセ

怒りながら食べさせると家族全体が嫌なムードに...余計に食べません

一緒に役になりきって食べさせようとしますが

それでは最後までたどり着くのに1時間はかかってしまいますガーン

そうするともう寝る時間がせまってくるのです

だから私は楽しく、役も演じながら、結局食べさせてしまっていますぼけー

 

 

 

そして次女(小学1年生)

三女がママに食べさせてもらっているのを見て

「ママ~食べさせて~にやり

なんだとあせると思いながらこちらも「自分で食べなさい雷なんて怒ってしまうとご機嫌損ね永遠だらだらぐずぐずモードへまっしぐら魂大泣きモードへ移行されるとこの後の予定が狂ってくるので、ついつい食べさせてしまいますアセアセ

 

 

朝のお着替えもそうです

なかなか着替えてくれない次女と三女は

寝起きのグズグズモード中にとにかく着替えさせますダッシュダッシュ



これ、過保護になるのですかね...

みんなどうやって

言うことを聞いてくれない子どもの対処をしているんだろうかダッシュ



ママに全部やってくる子どもたちの要求

子「ママー、ママー、ママー!!

何をするにもママしか呼びません

ママ「パパ呼んでよー!!パパに言うて!!

子「いやー、パパいやー!!

てなる我が家ガーン



だから、

全て突き放していたらどうなるか

自分がやった方が早い時もある

要求を受け入れていった方が早い時がある

だって全部ママにくるの

1日「ママ」と何回言うてると思います??



パパの方に引きつけてくれたら良くない?

そしたら子どものママへの要求減るんじゃない?


 

と、心の中で叫ぶしかできない私でした笑い泣き




 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー