楽に生きるより自分と向き合い困難を乗り越える方が幸せ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 

私は私のままでいい♡
あなたもあなたのままでいい♡

乳がんを経験し
全ては魂からのメッセージだった♡
と気づく♪

自分愛してないよ~!
自分否定してるよ~!
自分責めてるよ~!
自分出してないよ~!

もう自分らしく生きていいよ~!
のメッセージ!

怖がらなくていい♪

私の体はいつも一緒に
生きてくれてる。
直感に従い動いていこう!

常識の枠に縛られず大きく羽ばたきたい!

自分を愛し
魂に従って生きるよ~♡♡♡

そして私のテーマは
『 愛  安らぎ 希望 』
帽子や言葉を通して
お届けしたい。

 
 
 
 
医療用帽子niko*
 
竹本裕子です(#^^#)
 
 
 
 
あけましておめでとうございます!(^^)!
 
 
 
 
 
2021年
になりましたねぇ。
 
毎年主人の実家に帰るのですが、
今年は初めて、自宅でのお正月。
 
 
 
 
お仕事もちょっと長めに頂いて
1月7日から。。
 
 
 
 
 
今年はどんな年にしようか。。
 
自分に落とし込んでいます(#^^#)
 
 
 
 
 
ほぼ片付けの日々(#^^#)
 
年末は仕事場のかなりの断捨離を
しましたが
 
今は、家の物の断捨離中。
 
結構、私、集中して掃除している時が
瞑想のようになって
自分にも集中できる時間♪
 
 
 
 
 
久しぶりに開いた本の
 
開いたページにメッセージがあったり(#^^#)
 
 
 
 
楽しんでいます♪
 
 
 
 
 
去年はノートに
 
東京ギフトショーとに行って~
多くの人に帽子を知ってもらう。とか
 
こんな事をする!
 
って、目標たててましたが。
 
 
 
 
 
今年は。
 
何かを成し遂げよう。とか
 
形にしよう。とか
 
あまり興味がなく
 
 
 
 
 
どんな自分で在るのか。
 
どんな生き方するのか。
 
 
 
ってことに意識を向ってます(#^^#)
 
 
 
 
 
物で満足するのではなく、
心が豊かになる生き方したいなぁ。
 
嫌なことや面倒なことも
やらせて頂いているという気持ちで
楽しむ♪
 
目の前の現実から逃げずチャレンジする!
 
起こった現実を受け入れる(現実は自分がつくってる)
 
試練は自分が成長するために起こってるんだ。
ってこと受け入れる。
 
チャンスがきたら、逃げずに受け取る。
 
後悔しないように全力で行動する。
 
周りに流されず、自分は自分でいる。
 
 
 
 
誰かに認めてもらわなくても
評価されなくても
 
自分の心が満足して、
満たされるような生き方が
出来ればいいなぁ。
 
周りに流されて
合わせて
楽に、適当に。。じゃなくって。
 
辛いことも逃げずに受け止めて
向き合って
成長出来ればいいなぁ。
 
自分を超えていきたい♥
 
 
 
 
もう、楽しく、楽に。
 
生きられたらいいなぁ。
 
って思ってたけど。。
 
 
 
 
 
それって
 
逃げてただけかも。
 
 
 
 
 
自分と向き合うこと
 
避けてただけかも。。
 
 
 
 
 
自分と向き合って
 
辛いことも乗り越えた方が
 
喜びに繋がる。
 
て気づいた(#^^#)
 
幸福感がある。
 
違う世界がみえる喜びがある。
 
 
 
 
 
逃げてる時って
 
どこか、すっきりしてない。
 
何かを追い求めてはいる。。
 
でも、何か思いっきりやりたい自分もいる。
 
逃げてるってことに罪悪感もある。
 
 
 
 
 
逃げたいばっかりに
 
人を批判してみたり
 
悪口いってみたり
 
拗ねてみたり
 
自分を正当化したりして。。
 
依存したり。。
 
 
 
 
 
 
そういうの止めたいなぁ。
 
 
 
 
 
自分の気持ちに素直になる!(#^^#)
 
だね。
 
簡単なようで、きっと大変(#^^#)
 
 
 
 
 
自分の中に
 
もやもや~ってすること
 
クリーンにしていけたらいいな。
 
自分にはいらないもの(#^^#)
 
自分が自分でいれば
 
すっきり♪
 
 
 
 
 
表に出せない思いや感情って
 
自分も攻撃しちゃうから。。
 
もっともっと自分でいたい。
 
って思いが
 
私は、がんという形になって
 
現れてくれた。って思ってて(#^^#)
 
ここをクリーンにしていくことが
 
わたしのがん予防♥
 
 
 
 
 
 
あ、、何か逸れた~~~。
 
 
 
 
 
今年は、
 
しっかり自分でいる!
 
自分の軸をしっかり持つ!
 
自分らしくないことは止める!
 
かな(#^^#)
 
周りに流されちゃうと大変になりそう。
 
 
 
 
 
今。ね。
 
抗がん剤治療されてる方は
 
大変な思いをされていることと思います。
 
 
 
 
10年前のことを思ったら
 
本当によく乗り越えたなぁて思います(#^^#)
 
 
 
 
今!自分と向き合うチャンスを
頂いているのかもしれない。
 
休む機会をもらっているのかもしれない。
 
自分を生きる折り返し地点なのかもしれない。
 
本当の自分に戻る機会なのかもしれない。
 
困難の後には必ず気づきがあり
喜びがあります。
 
必ず乗り越える力があるから!
 
頑張ってくださいね!
 
 
 
 
 
今年の年末に。。
 
良い年だった。といえるように(#^^#)
 
1日1日成長していけたらいいな(#^^#)
 
 
 
 
 
お客様から
 
年明けからきれいなお写真頂いてます(#^^#)
 
今年もどれだけのお客様と出会えるかな。
 
がんをきっかけに自分に戻る方々(#^^#)
 
がんはマイナスなことじゃない!
 
今年もよろしくお願いします(#^^#)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
長々と読んで頂き
ありがとうございました(#^^#)
 
 
 
 
 
帽子の発送は
1月7日より順次発送させていただきます<m(__)m>
 
 
 
 
 
毎朝一言メッセージ配信中
よろしかったらご登録ください(#^^#)
 
 
 

 

 

s.heart* しあわせ帽子販売ページ

医療用帽子 niko * ラインご注文ページ

 

【ご参考】

シンガーソングランナー

がんサバイバーで歌で心を癒してくれる杉浦貴之さん

http://www.taka-messenger.com/

がんの辞典

http://www.gan-jiten.com/

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

 

niko*

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko