がんは、本当の道歩いてないよ。のサイン。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

抗がん剤治療中の方の為の

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068/5950
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

(木曜日のみの予約制)

 
 
 
 
 
おはようございます(#^^#)
 
 
 
今朝は冷え込みましたが
 
お日様が出ると
 
ぽかぽか。
 
良い陽気♪
 
有難いなぁ。
 
 
 
 
 
何だか
 
最近特に
 
自分の中でも
 
もっと
 
自分を生きよう。
 
って思いが強いから
 
書いてしまっちゃいます(#^^#)
 
 
 
 
 
がんになって
 
一回
 
もう自分を生きよう。
 
って決めたんですね。
 
 
 
 
 
自分を中心に。。
 
自分が喜ぶように。。
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
でもね。
 
やっぱり
 
元気になっていると
 
その崖っぷちの時の思い程じゃ
 
なくなってた(#^^#)
 
 
 
 
 
がんは
 
その道まちがってるよ~。。
 
本当の道に戻って~。
 
のサイン。
 
だと私は
 
その時思ったんですね。
 
 
 
 
 
子供のころは
 
ただ、楽しい!って
 
思うことをしてたのに。。
 
ピュアな心だったのに。
 
 
 
 
 
だんだん。。
 
周りの状況 環境を意識し
 
先生の顔
 
親の顔
 
周りの顔を意識し
 
 
 
 
 
周りの感情までも意識し
 
 
 
 
 
子供のころの頭のなかは
 
自分のことしかなかったのに
 
だんだん、
 
頭の中は
 
周りの人のことばかり。
 
 
 
 
 
あの人にどう思われるか。
 
こうしておけば嫌われない。
 
こんな事してあげたら喜ぶ。
 
一緒のことをしておこう。
 
親に心配かけたくないし。
 
違うことをしたら変に思われるし。
 
笑われるし。
 
 
 
 
 
自分の感情は後回しで
 
他人の感情ばかり気になって。
 
頭の中には自分がいなくなってました。
 
 
 
 
 
自分から
 
すご~~~く離れてた。
 
自分がなかった。
 
 
 
 
 
もうこんな私、嫌。
 
って思いが。。
 
変わりたい。っていう思いが。。
 
もう自分に戻りたい。
 
っていう思いが
 
がんを作ったんだと
 
私は思ってます。
 
 
 
 
 
がんぐらい作らないと
 
私って変わらないからなぁ。
 
 
 
 
 
一回気づいたんだけど
 
また
 
道を外れようとしてた。
 
 
 
 
 
 
でも
 
コロナもあって
 
本当に、会いたい人だけと会い
 
本当にやりたい事だけし
 
とっても楽な自分がいました。
 
 
 
 
 
どんなに人に合わせてたのか。って。
 
どんなに人中心だったか。って。
 
気付いて。
 
 
 
 
 
もう
 
こっちの意識でいたい。
 
って。やっと思えて(#^^#)
 
 
 
 
 
 
もっと私を
 
生きようと思います(#^^#)
 
 
 
 
 
きっと
 
合わない人は離れてく。
 
きっと
 
変に思われることもある。
 
きっと
 
私も怖い思いもする。
 
 
 
 
 
でも
 
自分の思いと離れて
 
窮屈に
 
制限の中でいるより
 
 
 
 
 
自分らしく
 
自由に
 
思いっきり
 
生きていたい♥
 
 
 
 
 
 
重い重い
 
無価値観や
 
罪悪案
 
不安感
 
恐怖感
 
自己否定感
 
はもう、捨てていこう。
 
 
 
 
 
どんな自分も受け入れて
 
自分を信頼して
 
自分を信じて
 
自分を愛していこう(#^^#)
 
 
 
 
 
 
なんて思いが
 
日々強くなって
 
いってるのでした。
 
 
 
 
 
がんを経験してる時は
 
大変でした。
 
なんで、こんな辛いこと。。
 
あ~もう、どうにでもなっちゃえ~。
 
なんて思うことも
 
 
 
 
 
でも、絶対、生きる。
 
治す。
 
元気になる。
 
自分らしく生きる。
 
って決めて
 
それを信じて
 
治療も頑張りました(#^^#)
 
 
 
 
 
今、治療されてる方
 
きっともっと良くなる為に
 
起こってること。
 
って思って。。
 
頑張ってくださいね。
 
応援してます!
 
 
 
 
毎日、一言メッセージ
配信してます(#^^#)
 
 
 
ホームぺージは
こちらから
 

 

 

 

 

 

image

スマイルコットン帽子

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko