抗がん剤治療中でもしてほしいこと | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 
こんばんわ(*^^*)
 
 
 
 
今日も暑かったですねぇ。
 
自転車で仕事場まで
行ってますが、
 
日差しも強く
日焼けもしてるだろうなぁあせる
 
 
 
 
10分の自転車の通勤時間ですが、
 
無になれたり
 
アイデアが浮かんだり
 
空をみたり
 
風を感じられる
 
良い時間なんです~(*^^*)
 
好きな時間です。
 
 
 
 
太陽さんに
 
今日も頑張って~。
 
って言われてる気分にもなります(笑)
 
 
 
 
 
今、抗がん剤治療中の方は
 
感染もできないから
 
なかなか外に出れなかったり
 
気分的にも、体調的にも
 
出れてないかもしれないですね。
 
 
 
 
 
 
私も、抗がん剤治療中は
 
出かけた記憶があまりないかなぁ。
 
抗がん剤も
 
後1回、後1回って
 
4回何とかクリアーして、
 
 
 
 
 
終わってからは、
 
アクティブになった記憶はあるかなぁ。
 
 
 
 
 
あまり人込みには
 
出ない方がいいと思いますが、
 
 
 
 
 
空を見たり、
 
外の空気を吸ったり、
 
小鳥の声を聞いたり、
 
 
 
 
 
目の前の辛い事ばかりに
 
目を向けず
 
 
 
 
 
ちょっと意識を大きく広げて
 
この大きな広い世界に
生きてるんだな。
 
って感じてみるのも
 
おすすめ。
 
生かされてる事
 
感じてみる。
 
 
 
 
 
 
のもいいですね。
 
心臓も毎瞬毎瞬動いてくれてる
 
体は治ろうと動いてくれてる。
 
治る機能が備わってる。
 
それを
 
意識してみるのもいいですね。
 
 
 
 
私が日々
 
意識していること。
 
 
 
 
とにかく
 
自分を気分よくさせてあげること!
 
ほっとする時間をとる。
 
体の声を聞く。
 
自分なりの
 
自分喜ばせ方があります(*^^*)
 
 
 
 
 
10年前に
 
がんになり
 
それまでは、
 
頑張り続けたり
 
我慢したり、無理したり
 
休むことをしなかったり
 
限界を超えてましたが、
 
 
 
 
 
この10年で
 
自分が
 
どんなことで喜ぶのか
 
これ以上いったら超えちゃうな。
 
今、無理してるな。
 
などなど
 
自分のことを知る10年でしたね。
 
 
 
 
 
 
楽に楽に。。
 
ゆった~り
 
穏やかに
 
楽しんでいきたいですね。
 
 
 
 
 
明日はどんな日になるかな(*^^*)
 
 
 
 
おやすみなさい。