自分らしい仕事の仕方って? | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

こんばんわぁ。

 

 

医療用帽子のお店 niko

 

竹本裕子です。

 

 

 

 

 

 

お待たせしている

 

ご注文がある中、

 

今日は、外出。

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の記事↓の

https://ameblo.jp/y5takezou/entry-12354073436.html

 

続きを書こうと思ってたんですが、、

 

今日のことも書いておきたくて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね。

 

よく仕事のことを

 

聞いてもらってる方とお話し。

 

 

 

 

 

 

 

私が本当は何がやりたいのか!

 

引き出してくれました。

 

こんな話になるとはーーー。。

 

だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと抵抗する私が

 

ありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これ書き出してみて!

 

って書いた言葉(潜在意識)と

 

こうしていきたい!という言葉(顕在意識)が

 

一致しないんですねぇ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

口で言う言葉。。

 

自分で言いながらも、

 

頭で考えながら、言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

「常識」は。。

 

「これをやったら良いと思われる」

 

「人が喜ぶ」

 

「人の役にたつ」

 

「社会に貢献できる」

 

 

 

 

 

 

でも

 

私が望んでいる働き方は、

 

自由でいながら。。

 

できること。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

まだまだ人が基準になってたーーー。

 

常識が基準になってたーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がやりたい!

 

を、常識で加工して、言葉にしてた。

 

 

 

 

 

 

個人の出来ること。

 

個人の輝けること。

 

個人のもってるもの。

 

みんな違うし、

 

違っていいのに。

 

常識は。。で

 

また、一般的なことしようとしてた。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

自由にやりたい!んでしょ?

 

って言われて、

 

 

 

 

 

 

 

 

わー。。

 

見抜かれた。。

 

恥ずかしい。

 

常識的なことを口では言ってるのに。。

 

そんなこと思った。

 

 

 

 

 

 

 

でも、きっとみんな分かってる?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それを、

 

窮屈な働き方で、

 

自分をだせず、

 

頑張って、

 

人を基準にしてたら、

 

 

 

 

 

 

 

全然、私らしくなく、

 

私の良さもでず、

 

まず、私がしんどい。

 

良いアイデアも浮かばず、

 

良い物(良い波動の物)が出来ないよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分を理解して、

 

認めて、

 

心地よい状態でいることが

 

良い仕事に繋がり、

 

良い物を提供できる。

 

 

 

 

 

 

私が自分らしく輝き、

 

良い仕事をすることが

 

きっと、直接でなくても、

 

間接的にでも

 

少しばかりでも

 

影響与えられるんじゃないかな。。

 

 

 

 

 

 

直に、何か相手がいる影響じゃなくても、

 

存在しているだけで良い。。

 

みたいな存在になれたらいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

私は私の良さを

 

これから、どんどん見つけていこ。

 

そして、

 

それを仕事でも生かしていこ。

 

私にしか出来ないことしていこ。

 

そんな働き方もOKだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいろんな気づき

 

あったなぁ。

 

自分と向き合うこと

 

ちょっとしんどいけど楽しい❤

 

そして、やりたい事口にすること!

 

ワクワク❤

 

 

 

 

 

 

 

 

私も今まで沢山の方に

 

やりたい事口にして

 

実現してきました。

 

 

 

 

 

 

話せる場を作って下さい。

 

って要望もたくさんいただいたので、

 

4月からそんな会もてたらと思います。

 

一緒に夢実現させましょうねぇ。

 

女性が輝くお手伝いをすること。

 

輝く瞬間を見るのが大好きです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ではまた~。

 

お会い出来る日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりにくい記事

だったと思います(^-^;

 

 

 

 

 

 

お店はこちら↓

 

http://niko358.com/

 

 

 

 

 

ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

福山情報に登録してまぁす!(^^)!



 

 

 

キラキラ♪  niko* について

■ 竹本裕子 プロフィール
■ 沿革

■ 実績

■ やっている事♪

■ ネットショップ 

■ 乳がんに感謝!

 

 

 

キラキラ♪  募集中のこと キラキラ♪

宝石赤 当店やわから帽子を取り扱って頂けるパートナーサロンさん、個人さん募集!

(現在 茨城 千葉 大阪 兵庫 京都 三重などのウィッグ店、美容院さんで取扱中)

 

宝石赤 乳がん体験談、イベントへの出演 講演 承ります。

 

宝石赤 たった1人の為の世界に一つの帽子作り 1day 講座 

 

宝石赤 好きを形にする起業家のためのアドバイス講座

 

 

キラキラ♪  友達になって下さいね~♪ キラキラ♪

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

 nikoの帽子が買える全国のお店

帽子を取り扱って頂いているお店

***************************************

千葉   visage soriant

大阪  ケアサロン 実の花

西宮  ヘアサロン小谷 (兵庫県立病院内)

京都  アボワール (乳がん下着専門店)

水戸市 美容室 パリ

土浦市 ハートウィル(土浦協同病院店内)

***************************************