乳がんから起業家へ♪ 自信がなくても想いで理想を実現できてる~♪ | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

医療用帽子のお店 

 

niko 竹本裕子です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

週末ブログ書きたかったことが

あったんだけど、

落ち着いてパソコンに向かえる状況になく、

やっと~(*^^*)

聞いて聞いて~~~♪

なブログで、長くなりそうなので、

興味のある方だけ読んでくださいねぇ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

金曜日に

 

友達のpono ちゃんの家に

 

行ったんですね。

 

いつものように、モデルのお願いで~チュー

 

また帽子のことは次回紹介しますねぇ。新作。

 

 

 

 

帽子とお揃い~♡

可愛い~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

写真も重要なんだけど、

 

 

 

 

 

 

ponoちゃんと 話をするのが

 

一番の楽しみで~~~❤

 

何ども言うようですが、高校の同級生。

 

会社も同じ。そして子供も同級生(*^^*)

 

会社でのこと

 

子育て、病気のこと

 

なぜか、いつも同じ時に

 

同じような悩みを抱え

 

支え合ってるメンバー(*^^*)

 

有難いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな pono ちゃんとの話は

 

まず、

 

今、お互い高3の子を持つ

 

受験の話から(笑)

 

 

 

 

P  やりたい事ある?  

 

 

N  あるんよ~~~!

 

 

P  やりたい事は何でもやってる感じだけど。。

 

 

N  全然よ~~~!!!

 

   やりたいと思っても、やるまでに

   結構時間かかるし。。

 

   自信ないし~~~。。

 

   失敗も怖い!!!

 

 

P  え~~~~?????

  

   まさか~~~~!!!

 

   それだけいろんな事やってて

 

   認められてて、、ブランドも出来てるのに。。

 

   自信ないとは~~~!!!

 

   自信もってええよーーーーー!!!

 

   きったか(旧姓(笑))がやる事で、

 

   勇気もらえとる人がおるけーーー!

 

   失敗も見せてもらえたら嬉しんよーーー!

 

   そうしてきたじゃん!!!

   

   

 

N  そうよな。

 

   始める前から、相談してるから

 

   何でも知ってるよね。

 

   失敗しないように、隠してもきたなー。

 

 

P  え?

   隠してるようで、

 

   全然隠れてないよ(笑)

  

   結構、ばればれ~~~!

 

 

N  ??? まじで~~~ (>_<)

 

   ダメダメなわたしが?

 

 

P  それがいいじゃん!!!

 

   全然大丈夫!

   もっと出していいよ!

 

 

N  人の目をすぐ気にするし。。

 

   失敗も怖いし。

 

   自信もない。

 

   自分の価値がわからん。

 

   否定ばかりしてしまうし~。

 

   今までこんな事が出来てるのが不思議よ~。   

 

 

P  でも、やりたいって思ってこと

   出来てるじゃん!

 

   出来ないことばかりに目が行きすぎよ~!

 

   今思うとさぁ。

 

   ドラマに帽子が使われたり。。

   ほんま凄いわ!!!

 

 

 

N  

   そうよなぁ。。

 

   ネットのお店やりたいって思って出来たし。

 

   イベントの主催やりたい。って思ったら出来たし。

 

   

 

   お店を作りたい!って思ったら出来たし

 

   

 

   講座もしたり

 

   

 

   

 

   

   

    

 

  がん講演もさせてもらった。

 

  

 

  がん啓発運動 もさせてもらった。

 

  

  

  先輩起業家として登壇もさせてもらった。

  

  

  

 

  乳がんの話もできた。

 

    

 

   新聞にも取り上げてもらえて、、

    https://mainichi.jp/articles/20170208/ddl/k34/040/503000c

 

   

  ラジオも出たり

 

 

  

  テレビも出たり。

 

  

 

表彰もしてもらちゃって。。

 

  

 

  

 

    全国のお客様と交流もさせてもらってる。

 

   

  

 

ドラマにも使ってもらえた。

 

 

 

たくさんの友達や協力者に恵まれ、

 

本当にやりたい!って思ったことは

 

すべてと言っていいほど

 

叶ってる~♪

 

 

 

 

振り返ると、、

 

いろんな事経験させてもらって、

 

強く思ったことは叶ってる!!!

 

不思議~~~(*^^*)

 

 

 

 

 

P  でさぁ。。

 

   最近、この人にはまってて・・

   と見せてもらった本

 

イヴルルド

願いが叶うフォーチュンサイクル占い

 

私は ナンバー 6

 

 【 メッセンジャー 】

 

読ませてもらったら、、

 

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

願いが叶う! フォーチュンサイクル占い / イヴルルド遙華 【本】
価格:1512円(税込、送料別) (2018/2/19時点)

 

わたしは。。

 

◆ 独特の世界を持った人。

 

◆ 天然なところがあり

 

◆ 知ること、学ぶこと好き

 

◆ 教える 伝える 残していく がキーワード

 

◆ あなたが得た経験を伝え、教えていく仕事向いている

 

◆ ワークショップ、セミナー講演 本を出す縁がある

 

◆ 人のために働いたり、相談にのったりアドバイスすること

 

◆ 人と人を繋げるのが上手

 

 

 笑えるのがやっぱり

 

◆ ノーと言えず、期待されるとやってしまうところ。

 

◆ 我慢しやすく、甘えるのが苦手。弱さを見せるのが苦手。

 

 

 

N  わぁ!!!! 合ってる~!

 

   経験してきたこと伝えたい!!!

 

   セミナーや講演をしていきたいと思ってたんよーーー!

 

   本も出したい!

 

   なんか、これ見せられた感じーーー!

 

   嬉しいなぁ。

 

 

 

P   やってやってーーー!!!

 

   出来るよ!!!

 

 

N   でも

 

    自信がないんよ!

 

    失敗もこわいし。。

 

    帽子の仕事もあるし。。

 

    でも、やりたい!っていうのがあるんよ。

 

 

P   なんで~~~???

 

    今までだってやってきたじゃん!

 

    講演だって。セミナーだって。

 

  

 

N   そうなんじゃけどーーー。。

 

 

P   きったか(旧姓(笑)) の話聞きたいもん。

 

 

    今、革のカバン売り出して、

 

    やっと、わかった。

 

    7年前にきったかが、帽子屋はじめて、

 

    いろいろ聞いてきたけど、その時、

 

    何言ってるか分からんかったけど、今やっとわかる。

 

    こんな凄いことやってきたんじゃ。って。

 

 

N  ほんま~~~?

 

   まぁ。。いろいろ頑張ってきたわなぁ。。

 

   試行錯誤しながら。。

 

   

   だから、 pono ちゃんのことも

 

   この先が見えるよ!!!

 

   これから、こうなって、こうなって、こうなるのが。。

 

   通る道。って結構同じなんよね。

 

   段階があるから。レベルアップする時とか。

 

   今、革だけ作って売ってるけど、

 

   絶対、講座もやった方がいい! うちでやろ!!!

 

 

P  え~~~?

 

   全然その道見えん!

  

   どんな道で進むのか全然見えん!わからん!

 

 

N  私には見えるよ(*^^*) (笑)

 

   はじめた頃から言ってるけどね(笑)

 

   早くしようよ!!!

 

 

P  わかった。。やる!

 

N  よしっ!!!

 

   その瞬間がすきよ~♡

 

 

 

 

 

 

pono ちゃんと話てたり、

 

他の、今悩んでる人、

 

乳がんの方でも、起業を考えてる方でも、

 

私が今まで通ってきた道だから、

 

この人はこうなる。っていうの

 

なんとなく見えるし、、

 

 

 

 

 

その人が、

 

自分で、

 

わぁやりたい!

 

よし!頑張ってみよう!

 

こうなるんだ!

 

って心から強く願い、

 

その自分の未来の姿を

 

ありありと描き、想像し、

 

にこ~~~って笑顔になり

 

やる気になる瞬間!

 

スイッチの入った時の目の輝き

 

わくわくした時の表情を

 

見るのが大好き!

 

そのスイッチを入れるお手伝いを

 

することが私の生きがいだなぁ。

 

って感じる。

 

帽子のそのツールの一つですね。

 

===================

帽子や経験や知識の話を通して、安らぎや希望をもってもらう

===================

 

ライフワークだな。

 

 

 

 

乳がんになり1年後に

 

数か月の準備で起業。

 

乳がんになり、自分が何がやりたいのか。

 

自問自答し、やっぱり

 

 今苦しんでる人を笑顔にしたい!

 

 私に出来ることをしたい!

 

 大丈夫だよ!と伝えたい。という想いからはじめた。

 

 

 

ドラマに使ってもらったり

 

賞を頂いたりできたのはご褒美で

 

そのためにやっているのではなく、

 

  心を和ませてあげたい。

 

  帽子で前向きな気持ちにしてあげたい。

 

  という想いを伝えたい。

 

っていう思いがあったから。

 

 

 

 

どんなことしてきたか。。は

 

次回に続きますね。

 

結構、想いを現実にしてきました。

 

乳がんの時も、仕事についても

 

同じことしてきた。

 

わたし、、願いの引き寄せ力半端ないかも(笑)

 

また聞いてくださいね。

 

で、、無料で、コーチングっていうの

 

憧れてたの。。やってみようと思います。

 

ニコスイッチの入れ方!!!

 

 

 

わたしがやってきたワークもやって

 

もらいながら、

 

自分で自分のスイッチ!を入れる!方法。

 

また募集しますね。

 

 

 

こんな私でも出来るだから(*^^*)

一緒に、自分の良さを認め、

やりたいことを見つけ出し、

夢を実現していきましょうねえ。

誰かがあなたのことを待っているよ~♪

 

お問い合わせ・ご注文などは こちら

0847-41-7068

「 http://niko358.com/ 」 
広島県府中市眼崎町486-3
niko 竹本裕子