新月 始まりの時 これからどう生きますか | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。


今日は何だか不思議な日で~。。



今週初めに

調子が悪くなり、、



すっかり今日は

元気になったんですが、、




今日は

いろんな事がはかどる。。

何だか空気が

変わった感じ。。。





昨日友達に付き合って、、

また初心に返れたのも

あるなぁ。。と

思ってたら。。





そうだ。。そうだ。。




いつも、、

何か、

変化がある時は、

体調を崩すんだった。。





そして。。

また、新しいことに

挑戦したり、、

はじまったり。。




そんな時だぁ。。





と思ったら。




今日、、

新月で

旧正月。。だって。。





今日から

何か始める。。とか良いって

書いてあって。。





ひやぁ~!!!





何だか嬉しい気持に

なったのでした。。

結びつけて、、

喜んでますよ(^v^)





友達にも

始まりの日だって。。

って伝えて。。





想いが

タイミングよく

流れていってるな。って感じです(*^^)v






そんな今日、、

お手紙を頂いて、、






11月に

買っていただいた方から

お礼のお手紙。。





お母様が

亡くなられたということ

だったんですが、、

使うことはなかったけど、、

かわいい帽子 買っておいたからね。

と伝えたこと。。

私のハガキに書いた言葉が

解ってもらえたような。。

許されたような。。

心が軽くなられた。。ということ。。


感謝の気持ちをお伝えしたくて。。と

頂きました。。





お葉書に一言書かせて頂いていて、

いくつか、決まった言葉に

なっているんですが、、

その人その人で

ご注文の内容によって、、

感じたように書かせていただいています。。





でも、

いつも、こんな言葉でいいのか。。と

悩んだり。。

もっと良い言葉を書いてあげれればと。。と思ったり。。

失礼な言葉に成っていないかと思ったり。。




でも、、

心に響いてくださる方が

いらっしゃったんだなぁ。。と

思うと、、





本当に

初心に戻ります。


がんを経験された方からもらえた

言葉だったから。

とも書かれたいました。




どんな言葉でも、、

少しでも、

一瞬でも

心が楽になって頂けるよう

これからも、、

続けていきたいなぁ。。




改めて思った日でした。。





今日も読んでくださって

ありがとうございます♪




今日は

願い事が叶いやすい日ですよ♪

1年どう過ごしたいか、、

自分と向き合って、考える時間

もつのもいいですね。

ってもう今日終わる~(^^ゞ





■ niko* オンラインショップ 


   http://niko358.com/


  <メール> shopmaster@niko358.com


■ niko*実店舗


  広島県府中市目崎町486-3

  tel : 0847-41-5950


 <営業日>   毎週木曜日


 <営業時間> 10時~16時


  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので

  お電話・メールの上お越し下さい。



乳がん-思うこと    ■乳がん-副作用

乳がんー気を付けている事

乳がん 日々のこと 乳がんー料理  

仕事   ■子育て  ■趣味

幸せはがんがくれた がんを育てる食べ物

成功の鍵は昨日までの自分を『変える』こと